おすすめ注目レース

2019年10月 7日   神無月特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   前走の勝ちっぷり良かったキンメダルの連勝期待
生駒 有輝夫

banei15.jpg 前走の勝ちっぷり良かったキンメダルに注目。オープンとの混合戦とはいえ、2番手が相手なら互角以上にやれる。勢いに乗り連勝期待。登坂力上位で通るカンシャノココロが相手も、障害次第ではソウクンボーイマツカゼウンカイも勝ち負けに加われる。あと、アアモンドヒューマノエルブランは展開の助けがあれば圏内進出が可能。

 (7)キンメダルは前走ハナから走って、先頭で2障害へ。障害ひと腰でまとめトップ抜けしてそのまま押し切りと久々に持ち味であるスピードと登坂力を生かした走りができた。今回はオープンとの混合戦となるが、2番手が相手なら互角以上にやれる。勢いにも乗っており、連勝が狙える。

 (6)カンシャノココロは昇級と基礎重量、賞金ハンデの増加にともない前走から25キロ加増されて735キロになるが、障害に関しては自信を持っているだけに、一気の増量にも克服可能。昇級戦でも、A1クラスとの混合戦となるここでは力上位。勝ち負け期待。

 (2)ソウクンボーイは前走障害をふた腰でまとめて直線追い上げ2着と上々の内容。障害スムーズなら前走くらい走れる力を持っている。今開催から基礎重量が増加されるだけに、前走のようにしっかりとした腰が入るかがポイント。早めに降ろせば好勝負可能。

 (8)マツカゼウンカイは道中から詰めて行った前走は障害で止まってからの腰の入りが今ひとつで7着。今回は730キロとなるが、前々走で同斤量をひと腰でまとめているように、息さえ入れば対応しても不思議はない。注意したい。

 (5)アアモンドヒューマは息を入れて追走しているとはいえ、課題の障害はひと腰と結果ほど内容は悪くない。終いは確実に脚を使える馬だし、展開が向くようなら一発十分。

 (3)ノエルブランはオープンとの混合戦で相手が強化されるここでも登坂力は上位。あとは終いの踏ん張り次第。降りてから我慢できれば前残りのチャンスもある。

おすすめ買い目

馬単 7→6 7→2 7→8 7→5 7→3 6→7 2→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬