おすすめ注目レース

2019年10月 6日   秋桜賞 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   前走快勝し勢いに乗るギンノダイマオーの連勝期待
生駒 有輝夫

banei14.jpg ばんえい大賞典で2着と好走したギンノダイマオー。3歳限定なら互角以上にやれる馬。前走の勝ちっぷりも良く、連勝期待。障害が良化して復調気配が窺えるジェイエースが相手も、地力強化目立つサカノハマナカ、実績上位アオノブラックも無視できない。好調インビクタ、終い確実なサクラドリーマーに注意。

 ギンノダイマオーは前走障害をひと腰でまとめトップ抜けしてそのまま押し切りと好内容のレースで完勝。今回は3歳限定の特別戦。ばんえい大賞典で2着があるように、復調さえすれば互角以上にやれる条件。脚抜きのいい馬場も得意で連勝期待。

 ジェイエースは自己条件に戻ってから2戦連続5着も、障害はともにひと腰とレースぶりは悪くない。今のカカリなら斤量増加にも対応が可能。デキも上向いており、チャンスが十分にある。

 サカノハマナカは昨年12月のヤングチャンピオンシップ以来、久々の世代限定戦。今季に入ってからの地力強化が目立つし、前走の勝ちっぷりも良く、ここでもヒケは取らない。好勝負期待。

 アオノブラックはこの中に入れば実力、実績ともに上位。あとはトップハンデの690キロを克服できるかがカギとなる。力を考えれば対応しても不思議はない。警戒が必要。

 インビクタはここも先手を奪ってマイペースで運べそうな組み合わせ。持ち前の登坂力で勝負可能。脚抜きのいい馬場も得意としており、終い踏ん張ることができれば前残りが狙える。

 サクラドリーマーは特別条件で斤量が増加されるだけに、障害で止まってからスムーズに二の腰が入るかがポイント。決め脚は上位だし、障害を早めに降ろせれば一発可能。

おすすめ買い目

馬単 3→4 3→9 3→1 3→5 3→8 4→3 9→3 1→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬