おすすめ注目レース

2019年9月26日   東海クラウンA1 B級以上・オープンサラ系一般 別定 (笠松競馬)  

笠松競馬   第11レース   お鉢が回る ウインハピネス
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

kasamatu10.jpg さすがにストーミーワンダーには敵わなかったウインハピネスだが、マークしていって2着に踏みとどまったのなら評価したい。距離がいいエイシンテキサススムーズジャズハドウホウさえ気を付ければ、オープン勝ちの順番だ。前記⑦②①が力を発揮できなかった場合は、ドリームスイーブル以下が繰り上がる構図。

 ウインハピネスは転入後は2着を外さぬ堅実駆け。適正距離とは言えない1400mだが、この顔ぶれなら何とかしたいところ。「落ち着いていて、馬の雰囲気はいいと思います。前走でオープンにもメドをつけましたし、距離も特に問題ありません。今度こそですね」。

 エイシンテキサスは日本海スプリント勝ちからも速さに関してはここでも最上位。目標は先でも自分の競馬をしっかりしてくるので。「夏負け傾向にあったので、できるだけ涼しくなってからということで笠松にスライド。先週のひと追いの後はだいぶ雰囲気が良くなったからね。次走は10月20日の盛岡・OROターフスプリント。そこへ向けてギアを上げていきたい」。

 スムーズジャズは前走は少し期待し過ぎた面もあった。叩いてあらためてと言いたいが、陣営は依然控えめだ。力の程はご覧の通りだが…。「前走時よりはいいと思いますが、それでもシャンとしない感じでこの馬らしさはもうひとつ。なお良化途上で自信は持てません」。

 ハドウホウは短いところ中心のローテーションに好感。前走が案外だったが、それだけで評価を下げることはできない。いま一度。「無駄使いしないでここまで待ったし、遠征帰りの前走より雰囲気はいい。1400mはこの馬の舞台だし、きっちり巻き返すよ」。

 ドリームスイーブルはここにきて最上級でもまとめられるようになっており、いいころの感じが戻りつつある。今ならこの距離でも。「馬は至って順調ですが、距離や相手関係を考えるとひと息足りない印象です。この枠なら流れに乗って行けそうですが、果たして」。

おすすめ買い目

馬単 4→7 4→2 4→1 4→8 7→4 2→4 1→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬