おすすめ注目レース

2019年9月25日   丹波篠山黒豆特別A2 3歳以上サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   両雄激突、白熱の戦い制すナリタミニスター
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 戸原 学"

sonoda04.jpg ここはナリタミニスタータガノタイトの一騎打ち、両者とも力は五分とみるが現級での経験値の大きさから主役をナリタミニスターとした。3着探しの一番手はキザシ、突き抜けるまではなかなか行かないが決め手の鋭さを買う。そして、先行力もあり相手なりに動けるマルメロ。昇級戦もしぶとく詰めた前走内容からクレバーバードでも差はなさそうだ。

 ナリタミニスター 前走で連勝は途絶えたが勝ち馬が一枚上とみていいだろう。中間は乗り込み重点だが気配は落ちていないし引き続きいいデキを保てている。今回は流れも落ち着くだろうし斤量も56キロに戻るので即巻き返しといきたい。

 タガノタイト 中盤から4角の出口まで内で我慢を強いられ仕掛ける機会を作る事ができなかったのが敗因で、背が影響したという事ではない。今回昇級だが互角に戦える力は持っているので強敵ナリタ相手でも不足はないだろう。

 キザシ 前がかなり飛ばしていったので流れが向いたような面は確かにあるが、しっかりと詰めてきた点を評価してみたい。2走前はJRAが相手なので仕方ないがそれ以外では善戦している。2強をのぞけばそんなに差はない。

 マルメロ 前走は道悪で先行有利の中しっかりと詰めてきた。今回は良馬場だし前回ほど流れも速くならないと思われるので、道中無駄に脚を使わずにすみそう。相手は大幅に強化されたが、その次の候補ならこの馬でも。

 クレバーバード 直線もう一つ脚を使って最後の最後で差し切り勝ちと上々の内容。今回クラスは上がったがあの走りならぶたれることはなさそうだ。最内枠を苦にする馬ではないし善戦以上を期待して良さそう。

おすすめ買い目

馬単 9→11 9→2 9→6 9→1 11→2 11→6 11→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬