おすすめ注目レース

2019年9月24日   豊似湖ヘリコプター遊覧飛行特別 (門別競馬)  

門別競馬   第12レース   破竹の勢いフライオールデイズが8連勝へ
ケイバブック 對馬 大樹

monbetu02.jpg【結論】
 門別転入後は7戦7勝と快進撃を続けるフライオールデイズ。今回はA3下のメンバーが相手だが、これまでのパフォーマンスなら、互角以上の戦いができそう。2000メートルも不安はないし、単騎先行が叶いそうで展開面でも有利。8連勝へ、視界は良好。相手は門別2000メートルで良績を残しているクベーラに期待したが、前走2着と好走したアメリカンヘブンも新馬勝ち(中央芝2000メートル)した時と同じ距離なら再度好レースも可能だろう。今季A3下条件でV歴があるキングリーフィストスウィフトハートも今のデキなら連対圏へ。

【詳細解説】
 フライオールデイズは今回A3下のメンバーとの対戦になるが、門別移籍後は7戦7勝と負け知らず。スピード能力も相当に高く、間違いなくA級上位と思える、血統背景から2000メートルも問題ないだろう。中間の動きも文句なし。重賞挑戦までノンストップ。8連勝へ一直線。

 クベーラは今季9戦して着外は一度だけ。6月のJRA交流戦でも上位で健闘したし、A3下なら力で見劣ることはないはず。これまで門別2000メートルを走って3着の成績を残しているのも強み。豊富なスタミナも魅力。相手は強いが、2着争いならチャンス十分。

 アメリカンヘブンは門別で初めての2000メートルになるが、中央では芝2000メートルで新馬勝ちしている。距離は問題ないし、落合騎手に乗り替わってレース内容も良化。今回は56キロでも馬格があるだけに斤量泣きはしないはず。実績のある距離なら再度連対圏へ。

 キングリーフィストは前半のペースが鍵になるが、前半3ハロン38秒台で行ければ、最後も渋太い脚を見せる。前々走でA3下特別を勝ち上がっているし、ここなら力の差はないだろう。2000メートルは初めてだが、大型馬でパワーも十分。この頭数なら上位の一角も。

 スウィフトハートは近走掲示板こそ外していないが、勝利にはあとひと押し足りない。それでもA3下特別はすでに勝っているだけに、この条件なら軽視はできないだろう。距離が延びてスムーズな競馬ができれば前進は可能。

おすすめ買い目

馬単 1→4 1→3 1→5 1→6

 

※門別競馬は、ジャパンネット銀行会員・市中銀行会員のみ投票できます。

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬