おすすめ注目レース

2019年9月24日   やましろ湯の曲輪浪漫特別A2一サラ系一般 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   堅実駆け続けるビオラフォーエバー主力
"西村 直哉"

kanazawa01.jpgビオラフォーエバーは、前走で今回上位と目される馬に差を付けて先着。距離も同じ1700mなら当然好勝負。スンナリ前で運んだ際のバルタンセージが相手候補だが、トサイチナムラシシマルも展開次第で上位争い。プラチナバディの変り身を一考。

◎は①ビオラフォーエバー。JRA3勝の地力を当地でも遺憾なく発揮。5月の転入後は元Aクラス好走馬を蹴散らし4勝をマーク。前走は逃げ馬の粘り腰に屈し惜敗も、攻めは力強い動きで変わらず好気配。引き続きの1700mは歓迎。

〇は②バルタンセージ。今季初めて馬券に絡めなかった前走は、休み明けも影響して自分の競馬に持ち込めなかった。ただ勝負処でひと脚は見せたし、叩いた上乗せが感じられる攻め気配。スンナリ前で競馬ができれば変わり身。

▲は⑤トサイチ。もうひと押し足りぬレースが続くが、一時程道中置かれる事がなくなりレース内容は良化。展開が縺れれば間隙を突く場面も。

△は⑨ナムラシシマル。7月にはバルタンセージに完敗も、行き脚が付く様になり近2戦が強い競馬。体もスッキリ絞れ気配は良好。JRAでの好走はダート1800m以上で、距離延長は歓迎。

注は⑥プラチナバディ。昨年オープン同距離勝ちの実績あるが、今季はもうひとつ調子が上がらずやや低調。近走完敗の馬がいて分の悪さは否めず控え目に扱う。

おすすめ買い目

馬単 1→2 2→1 1→5 1→9 1→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬