おすすめ注目レース

2019年9月17日   こぎつね座特別B1サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   V4十分 スズカハイルーラー
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya11.jpg  スズカハイルーラーは前回のB-1特別の勝ち馬。引き続き好ムードだし、レースぶりから1600mもそう気にならない。そして何と言っても当地負けなしなら、顔ぶれは変わっても追いかける手だ。これに続くのは同じく馬券を外していないハーツジュニアに、前走で一変したソングオブファイアスーパーレガシーもきっかけをつかんだ感あり。展開微妙のぶんステイタスは押さえまで。

 スズカハイルーラーはもう少し反応がよくなるといいが、現状でもそれなりの位置につけられるし、最後もまずまずしっかり。まだ追う手。「順調だし、前走からさらに良くなった印象を受ける。斤量の1キロ増が影響しなければ、いい勝負になると思うけどね」。

 ハーツジュニアは勝てなかった2走は敗因があった。まともなら3戦3勝? とまでは言わぬにしてもB級なら力上位。距離もこなしたし。「手堅い走りをしてくれていますし体調も安定しています。マイル戦では速い時計を残せていないので、その点がどうかでしょう」。

 ソングオブファイアはハマッた感がなきにしもあらずだが、よくよく見れば中央1勝馬。これで前に行けるようならさらに!? 「前走の走りができればだが、転入後の2戦を見るとアテにできない面があるからね。果たして…」。

 スーパーレガシーは2走前は積極的に運んだし、前走は内から外へ出して差し切る味な内容。ここにきて息を吹き返してきた印象。侮れぬ。「勝ち組の今回は力関係がどうかでしょう。順調な過程で引き続き状態は良さそうですよ」。

 ステイタスは着差はうのみにできないものの、転入後(3100)だし、3走前は相手が悪かったと考えることはできる。自在に運べるし。「好馬体の持ち主ですし、高い能力は秘めた馬だと思います。ただ、相手強化の一戦なので、現状はすんなり運べるかどうかでしょう」。

おすすめ買い目

馬単 5→4 4→5 5→6 6→5 5→10 10→5 5→3 3→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬