おすすめ注目レース

2019年9月11日   レ・コードなまち にいかっぷ特別A2 3歳以上サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   攻め強化で仕切り直しリプレイスの反撃に期待
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 西依 龍宏"

sonoda07.jpg

連勝がストップしたリプレイスだが、前走は軽めの調整で馬体重が増えすぎたことが原因か。ビシッと仕上げたここは巻き返しに期待。ナリタミニスターは兵庫では7戦負けなし。前走後も順調だし1400mに戻るのも歓迎材料。エイシンデジタルはJRA2勝馬。追い切りも快走で初戦から要注目。コスモグラトナスはクラス2走目でどこまで変われるか。アテにしづらいものの力は秘めているキザシも押さえておきたい。

リプレイス・・・前走は3角で先頭に立ちそのままいつものように押し切るかと思いきや、直線でまさかの失速。連勝は10でストップした。ただ、減っていた馬体を戻すために調教が少し手緩かったし、レース自体も少しチグハグな場面ありと見直せる部分が多い。ビシッと気合を入れて仕上げた今回、巻き返し必至。

ナリタミニスター・・・A2昇級+初の1700mだった前走も2番手から危なげなく抜け出して勝利。兵庫での連勝記録を7に伸ばした。現級で結果を残し続けているコスモヴァーズ、マイフォルテの三強対決を制してのものだけに評価も高い。背57キロは3戦3勝と問題ないし、今回は走り慣れた1400mに戻る。まだ連勝街道続く可能性は十分。

エイシンデジタル・・・JRA2勝。2走前の2勝クラスでは約3カ月ぶりにもかかわらず勝ち馬から0秒3差の⑤着と善戦している。追い切りでは好時計をマークしており、いきなり力を出せる仕上がりと判断していい。

コスモグラトナス・・・A2昇級戦の前走は⑥着だったが、4角手前で加速し始めると直線では一団の②着争いに加わってきていた。ムラは多いがスムーズに流れに乗れれば更なる前進があっても。

キザシ・・・前走は勝ち馬に大きく離されての敗戦も、JRA交流なので度外視が利くし、直線では一瞬伸びてきそうな雰囲気もあった。追い切りではシッカリ動けておりデキ落ちはなさそう。自己条件に戻った今回も強力なメンバーがいるが、3連勝式馬券で狙ってみるなら面白い1頭。

おすすめ買い目

馬単 2→5 5→2 2→4 4→2 2→1 2→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬