おすすめ注目レース

2019年8月27日   能登巌門賞3歳 中央3歳未勝利サラ系3歳 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第9レース   能力レベルは一枚上キンショービコー!!
"西村 直義"

kanazawa04.jpgこのメンバーなら中央での成績を見ても能力レベルが違うキンショービコーマイネルロッシュでの一騎打ち勝負が有力と見られる。興味は3着争いで、地元勢のトーセンルビーソレイケヤッコが馬場馴れ優位を活かして有利に戦う。中央勢の中では上昇変身見込めるハルノツカイに注意。

◎は③キンショービコー。前走は10着に終わったもののレース振りは悪くなかった。2月のデビュー戦では15頭立て5番人気に支持され2番手追走から0秒7差の4着、その後も②③⑤着と5戦中4戦で好勝負を演じており能力は今回のメンバーに入っても断然上位。先行力も鋭い決め脚も持ち合わせており自分の競馬が出来れば勝ち負け有力。

○は⑥マイネルロッシュ。二桁着順はデビュー戦と前走だけで中味の濃いレースをしており、未勝利といえども能力レベルはかなり高い。逃げ・差し自在に立ち回れるレース巧者でもあり、地方交流戦で好成績を残しているのもここでは強み。

▲は④トーセンルビー。中央勢に交じると流石に相手が強い印象は有るが、当地ではややムラ駈けの傾向はあるものの3歳A組でも好走歴があり無視できない要素を秘めている。連争いは厳しいものの3着狙いなら十分可能に思われる。

△は⑦ソレイケヤッコ。春先の2連勝以降やや伸び悩み状態にはあるが、このままで終わるとは思えない。ここも中央勢の上位2頭を除けば能力的に差のない相手関係と言え、前に付け上手く流れに乗る事ができれば侮れない存在。

注は②ハルノツカイ。4月の中央デビュー以来二桁着順が続いているものの一応の走りは見せており、強調材料には乏しいが中間意欲的に乗り込み前向き姿勢にあるので変わり身の期待は十分持てる。三連式の穴として警戒。

おすすめ買い目

馬単 3→6 6→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬