おすすめ注目レース

2019年8月25日   第6回 加賀友禅賞(ラニ賞)3歳 牝馬サラ系3歳 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   主役の座は譲れないロンギングルック
"西村 直哉"

kanazawa03.jpgこれまでの実績から、3歳牝馬同士ならロンギングルックの決め脚が上回ると見るが、初対戦となるボルドープラージュにも展開次第でチャンスはありそう。展開が縺れればスターインステルスカトリーヌレーヴ、前でスンナリならハクサンフラワーも上位圏。

◎は④ロンギングルック。MRO金賞は自分の競馬ができず着順を落としたが、前走石川門カップで即巻き返し。開幕準重賞、2着に2秒差を付け圧勝した石川ダービーなど昨年より一段力を付け充実の今季。攻めも迫力溢れる。

〇は⑫ボルドープラージュ。転入前は笠松ラブミーチャン記念を制覇するなど重賞好走多数。善戦止まりの当地4戦は古馬Aクラスでの話。揉まれた経験は今後の糧になる筈だし、3歳牝馬戦なら見直し当然。

▲は⑥スターインステルス。位置取りは不安定だが、ひと脚のキレは十分通用。前回が下級相手に余力残しの勝利で、この時季の3連闘でも疲れは感じず。

△は⑨ハクサンフラワー。昨年当地ではプリンセスカップを制するなど逃げて3勝。前走後はここを目標に調整され好仕上げが窺える。先手奪ってスンナリなら。

注は⑧カトリーヌレーヴ。先行力もあるが、溜めて使うひと脚も鋭く前走④に急迫。細身なりに気配も安定しており展開次第で。

おすすめ買い目

馬単 4→12 12→4 4→6 4→9 4→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬