おすすめ注目レース

2019年8月21日   たかさご万灯祭特別B1 3歳以上サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   スターリーウォリアが決める
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 川口将平"

sonoda06.jpg水曜日のメインはB1の1400m。上位拮抗の印象だが、叩き3走目のスターリーウォリアを本命にする。いずれも勝ち馬が強かっただけ、お終い詰めて自身の走りはできている。A2でも勝ち負けしていた能力、この相手なら前進あるのみ。デンコウアリオンはスターリーウォリアと同じレースで2着。スンナリと先行した時は強い競馬ができる。今回も外枠が当たって揉まれずに行けそう、積極策から全馬封じるシーンもあり得る。ゼットパールの初戦は上がり最速で直線はものすごい脚を使った。少し間隔は開いたが、シッカリと乗り込んで状態は良さそう。あの脚が再現できれば楽しみ。オニチャンは入着が続いてB1では少しクラスの壁があるのか。お終いどこまで粘れるか。ワキノハガクレも勝ち切るにはもうワンパンチが欲しいところ。

スターリーウォリア この2走は勝ち馬が強かったので仕方がない、良馬場で28秒台と時計的には悪くないところ。ややエンジンの掛かりが遅いだけに勝ち味に遅いイメージもあるが、休み前はA2で勝ち負けしていたから能力は一歩リード。今回は強敵が抜けて戦いやすい相手になった。内枠を捌いて早めに上昇できるかがカギ、連続の田中Jで前進を期待。

デンコウアリオン 前走は思い切って逃げの一手、お終いはタガノタイトに交わされるも2着はキープしてスピードのあるところを見せた。脚質に幅があるタイプだが、先行力を生かした時の方が成績は良い。今回も外枠が当たってスムーズな競馬ができそう、ハナか好位で流れに乗れば勝ち負けは必至。前走でスターリーウォリアには先着、再現を狙いたい。

ゼットパール 前走はスタート出遅れて万事休すと思われたが、上がり37秒台と直線はものすごい脚を使った。ゲートが悪く発走再検になったが、シッカリと乗り込んで状態はキープ。スタート五分ならお終い突き抜けのシーン。

オニチャン B1に上がってからは入着止まりと少しクラスの壁に跳ね返されている感じ。逃げれば局面は変わりそうだが、シーズアレインボーやデンコウアリオンなど他に同型馬も揃っている。前半楽なペースで運べればいいが。

×ワキノハガクレ 時計的には悪くないし、お終いひと脚は持っているので展開ひとつでは馬券圏内に絡んで来ないか。ただ、成績的には入着級だし、上のメンバーと比べると少し差がある印象。相手候補の存在までという評価に。

おすすめ買い目

馬単 3→10 10→3 3→5 5→3 3→7 7→3 3→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬