おすすめ注目レース

2019年8月15日   第6回 フルールカップ (門別競馬)  

門別競馬   第12レース   コーラルツッキーが重賞初制覇へ
對馬 大樹

monbetu03.jpg【結論】
 キャリアの浅い2歳牝馬の重賞で距離も1000メートル。どの馬が勝っても不思議でない。ここは唯一の2勝馬で栄冠賞でも3着と好走したコーラルツッキーに期待したが、デビューから1000メートルで4戦してオール連対のマナモクプニも好仕上がり。持ち時計もメンバー最速、逆転優勝も十分可能。1000メートルの新馬戦を好内容で勝ち上がったテーオーブルベリー、強烈な決め手が武器のミリミリ、一戦毎に力をつけているアクアリーブルも展開次第でチャンスはある。

【詳細解説】
 コーラルツッキーは栄冠賞3着馬で、今回と同じ1000メートルで新馬とオープンを勝っている唯一の2勝馬。このメンバー相手なら実力上位。重賞初制覇に王手。

 マナモクプニは1勝馬でもオープンで2着2回。ここまで4戦してオール連対とまだ底が割れていない。1000メートルの持ち時計も一番。重賞でも好勝負に。

 テーオーブルベリーは1000メートルの新馬戦で大差勝ち。1分1秒2の勝ち時計も馬場状態を考えれば優秀だ。前走でオープンでもメドが立ったし、ここでも注目。

 ミリミリは栄冠賞5着もメンバー最速の上がりを計時。能検でマナモクプニに先着しているし、ここでも力量差はないはず。1000メートルに対応できれば一発可能。

 アクアリーブルは前走でコーラルツッキー、マナモクプニに敗れたが、1000メートルの持ち時計を1秒以上詰めてきた。一戦毎に地力強化中。前走の1、2着馬は強いが、今のデキなら一角崩しも。

おすすめ買い目

馬単 7→9 9→7 7→3 3→7 7→2 2→7 7→5

 

※門別競馬は、ジャパンネット銀行会員・市中銀行会員のみ投票できます。

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬