おすすめ注目レース

2019年8月13日   C級クイーン賞C1C2 牝馬サラ系一般 別定 (金沢競馬)  

金沢競馬   第12レース   展開の利を読んでベルコルポを狙う
"西村 直哉"

kanazawa01.jpg

先手を奪うのはパーフェクトクイン、これをマークして進むベルコルポの抜け出しが有力と見るが、ゴクロウサマアイムソーハッピーがどう動くかでも展開は変わってくる。上手くひと脚を活かせばエウチアーモにもチャンスあり。

◎は⑦ベルコルポ。最内枠の前走は、外に持ち出せず終始馬場の深いところを通る流れ。結果は度外視できる。ベストはスンナリの逃げだが、外目の枠の今回は内の先行馬を見据えてのレースも可能。

〇は③パーフェクトクイン。昨年を思えば馬体はさみしく映るが、近走の安定した立ち回りには一定の評価。パンとし切らぬ影響からか詰めの甘さは目立つが、ペース次第では残り目もある。

▲は④エウチアーモ。あまり長く良い脚は使えず、前走は楽なペースで追走できたのが功を奏した。相手が上がってどうかだが、この時季の連闘でも疲れ見せず順調。

△は⑤ゴクロウサマ。昨年は未勝利に終わったが、今季は好位追走から2勝をマーク。控えてもひと脚使えるが、近走は出脚の良さも目立つ。変わらず活気十分の中間。

注は⑧アイムソーハッピー。前走は出遅れて不発に終わったが、気配に変わりはないし、今回は前で流れに乗れば差のないメンバー。変り身を注意したい。

おすすめ買い目

馬単 7→3 3→7 7→4 7→5 7→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬