おすすめ注目レース

2019年8月 7日   奈良県肉用牛農協特別B2 3歳以上サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   クールフォールの逃げ切りを期待
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 川口将平"

sonoda02.jpg水曜日のメインはB2の1230m。上位拮抗であまり差はないメンバー構成になったが、クールフォールを本命にする。前走は他の馬が競りかけてハイペースになったのが敗因。追い切りは好時計で動いてデキ落ちはなさそう、自分のペースで運べれば巻き返しがあるだろう。そのレースの勝ち馬がユーデモニクス。B2昇級でも連勝と勢いが出てきた。今回は松木J起用で斤量は56キロのまま、3連勝のシーンもあり得る。デザートカレーは僅差の2着、短距離戦での差し脚が目立っている。展開ひとつでお終い逆転があってもおかしくない。デンコウハシャは同じレースで3着とスピードは負けていない。クールフォールの逃げに食らい付いて行く。ロマングレースは揉まれずに行ける外枠は良さそう。スムーズに運んで上位争いに加わりたいところ。

クールフォール 前走は少頭数ながらも激しい先行争いに。その流れに巻き込まれてお終い失速してしまった。敗因はハッキリしているから度外視していいだろう。追い切りは好時計で動いてデキ落ちはないと見ていい。今回は楽に逃げの形に持ち込めそうなメンバーになった。過去6勝はいずれも逃げ切り、自分のペースで運べれば即巻き返しがあるだろう。

ユーデモニクス 速い流れの恩恵を受けたのはこの馬。3角から上がって行ってお終いの脚は良かった。以前はややモタつく走りだったが、B2昇級でも連勝をマークと勢いが出てきた印象。勝って同条件で斤量1キロ増のところだが、松木J起用で56キロのままは有利。距離は1230mが1番合っている感じ、前回の脚が再現できれば3連勝のシーンもあり得る。

デザートカレー ユーデモニクスと同じレースで2着、直線での伸びは良いものがあった。この馬も1230mが合っているようだし、B2は以前勝っているから十分やれるところ。早めに上昇して行ければお終い逆転があってもいい。

デンコウハシャ こちらも同じレースで差のない3着、最後までしぶとい走りをしていた。逃げが理想だが、好位に控えても競馬はできそう。追い切りは好時計をマークで7歳でも元気一杯。先行力を生かして前を追い掛けたい。

×ロマングレース 近走は大差負けが続いていたが、前走はB2で2着とこのクラスなら十分やれるところ。気分良く先行した時は良い走りができる。大山Jとのコンビでは過去5勝と好相性、スムーズに立ち回って上位を狙いたい。

おすすめ買い目

馬単 6→3 3→6 6→11 11→6 6→9 9→6 6→12

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬