おすすめ注目レース

2019年7月29日   ビッグウエイトカップ (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   相手に恵まれたセンゴクエースの連勝に期待
生駒 有輝夫

banei18.jpg この中に入れば実力、実績ともに一枚上の存在センゴクエース。斤量減も好材料だし、連勝が可能。障害巧者ヤマノホシが相手も、力を考えればバウンティハンターカイシンゲキにもチャンスがある。

 センゴクエースは前走息を入れて追走できたとはいえ、苦労していた障害をひと腰でまとめて直線抜け出し、今季初勝利を挙げた。今回は選抜条件で6頭立てと強敵不在の組み合わせ。ここでは実力、実績ともに一枚上の存在。トップハンデを背負うが、力を考えれば克服可能。首位期待。

 ヤマノホシはこの組み合わせなら先手を奪えるし、マイペースで運べる。ここでも登坂力は上位。あとは決め手を欠く面が残っているだけに、終い踏ん張り切れるかがポイント。降りてから我慢できれば前残り可能。

 バウンティハンターは特別戦になるが、自己条件の平場条件の規定重量に10キロ加増と軽い荷物。ここは息を入れて追走できるし、前走のカカリなら大きく崩れることはないだろう。センゴクエースは抜けた存在も、他馬との比較なら力上位で通る。

 カイシンゲキは結果を出せていないが、デキに関して不安はない。ここはペースも落ち着くし、追走で手間取る心配はない。力は持っており、最後まで集中して走れればチャンスもある。

おすすめ買い目

馬単 4→5 4→1 4→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬