おすすめ注目レース

2019年7月28日   オッズパークプレミアムプログラム杯C1五サラ系一般 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第5レース   久々の勝ち星に条件揃ったメガンテ!
"西村 直哉"

kanazawa02.jpg今回のメンバーならスンナリの逃げが想定できるメガンテ。距離も千四なら前残りの期待は十分。やや気難しい面はあるものの、レースでは前向きさを出し堅実なデルマラムが相手候補。上手く運んでひと脚を活かせばパットサイテヴェネツィアも上位争い。少頭数でスムーズな追走が見込めるエンジェルピースも押さえたい。

◎は②メガンテ。南関東での実績を思えば物足りぬ走りが続いたが、ある程度展開に融通が利く様になった事もあり近走は手堅い内容。馬体は減少傾向だが、確りと張りを保ち悪くない雰囲気。同型手薄の今回はチャンスをものにしたいところ。

〇は④デルマラム。ややテンション高だが、付けた位置なりにレースができて立ち回りは器用。休みなくきているが、特に疲れは感じさせず、中4日のローテも一定の気配を維持。

▲は⑥パットサイテ。昨年よりも一段力を付けて春先好走したが、疲れの影響からか近戦は入着止まり。あまり積極的に仕掛けるとどうかだが、上手く溜めて運んで展開がハマれば。

△は③ヴェネツィア。昨年度は未勝利に終わったが、今季すでに2勝をマーク。展開の影響を受けやすいタイプだが、この馬なりに体を確り写し雰囲気は良好。

注は⑦エンジェルピース。地力では引け目のないクラスだが、胴長で器用に立ち回れずここまでは入着止まり。ただ、暑さの影響もなく気配は一定。上位に違算が生じれば浮上も。

おすすめ買い目

馬単 2→4 4→2 2→6 2→3 2→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬