おすすめ注目レース

2019年7月27日   共和かかし祭記念 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   ジェイファーストの3連勝に期待
生駒 有輝夫

banei17.jpg 昇級戦となるジェイファーストだが、連勝で勢いに乗っている今なら互角以上にやれる。増量にも不安なく、3連勝期待。前走2着と好走したミノルシンザンが相手も、障害巧者オールラウンダーリュウノカミも無視できない。あと、フナノダイヤモンドオレノタイショウに注意。

 ジェイファーストは連勝中で絶好調と言える状態。前走も障害をひと腰でまとめ直線、余裕を持って抜け出しと好内容のレースで完勝。今回は昇級で特別戦と一気に条件は厳しくなるが、地力強化が目立つ今ならここでも互角以上にやれる。3連勝に期待。

 ミノルシンザンは前走流れが向いたこともあるが、斤量が増加された中でも障害をひと腰でまとめて2着と勝ち負けに加われたことは評価できる。増量にも不安はないし、持ち味である決め脚を生かせれば好勝負可能。

 オールラウンダーは前走も障害をひと腰でまとめてトップ抜けとこの馬の走りはできていたし、内容は良かった。更に斤量は増加されるが、障害には自信を持っているだけに、対応可能。登坂力は上位。終い踏ん張れば前残りが狙える。

 リュウノカミは障害をひと腰でまとめてそのまま粘り込み3着と上々の内容だった前走。増量も10キロなら不安はない。あとは同型が強化されているだけに、前走と同様の走りができるかカギ。捌き切れれば圏内十分。

 フナノダイヤモンドは昇級戦の前走でも課題の障害をひと腰でまとめて直線抜け出し快勝。障害が安定している今なら675キロにも対応できる。好調馬が相手となるが、前走の勝ちっぷりも良く、ヒケを取らない走りが可能。

 オレノタイショウは前走5着に敗れたとはいえ、勝ち馬からは4.2秒差。障害をひと腰でまとめていたし、昇級戦だったことを考えれば上々のレースぶり。2戦目で慣れが見込めるここなら前進可能。好調を維持しており、無視できない。

おすすめ買い目

馬単 1→6 1→7 1→3 1→9 1→8 6→1 7→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬