おすすめ注目レース

2019年7月19日   神戸ビーフ特別B1 3歳以上サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   混戦もブキスの底力を信頼!
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤孝平"

sonoda03.jpg今週開催日の水曜日が既に道悪、更に降雨が加算される見通しで当日はかなりの道悪になると予想。逃げやイン回りできる馬達が有利となるだろう。そこで本命は好位インで立ち回れそうなブキス、同馬の底力にも注目したい。相手筆頭は大外枠も道悪ハナ切りなら煩いモンドール。立ち回りひとつでウィッシュノートも勝ち負けまで可能。クレバーペガサスフィットマコトパパヴェロも展開ひとつで上位争い。

◎ ブキス…ここ3走が案外すぎる低迷続き、馬体重が減少傾向なのが影響している印象あり。それでもこの度は降級戦で地力は断然、道悪と内枠もかなりプラスに働く公算も高い。気配自体も決して悪くなさそうだし一念発起を期待。

○ モンドール…理想は内めの枠からポンとハナを切るのが理想だが、結果の出ていない外枠でもその形が取れれば特に問題ないと判断。ここはその形が取れそうな組みしやすいメンバー構成だし、まだ暑さも堪えていない印象なので逃げ粘り警戒。

▲ ウィッシュノート…どちらかと言えば1230メートル戦の方が合いそうな印象だが、前走のように道悪なら1400メートル戦でも踏ん張りが利く。前走以上の道悪は同馬にとっては大歓迎、内枠もプラス材料で好位差し切りまで期待して良いだろう。

△ クレバーペガサス…少し間隔の開いた前走でも後方から差を詰めて4着、やはりこの馬の地力は侮れない。ひと叩きした効果を感じる攻め気配だし暑い時期も合うタイプ、道悪も問題なく最内枠からのイン差しには注意が必要。

× フィット…勝ち切れぬが休養明けを叩いた3走前から上位争いできており、安定した先行力も魅力的。今回はテンに速い馬が存在しているので逃げは厳しいが、ハナを切らずとも能力は出せるタイプ。崩れずソツなく上位争いしてくるだろう。

× マコトパパヴェロ…これまで道悪はイマイチな走りだったが、重馬場だった前走が4着ながら好内容。前走よりも更に馬場が悪化しそうなのは懸念材料だが、B1戦なら地力で何とかなりそうだ。

おすすめ買い目

馬単 2→9 2→3 2→1 2→5 2→7 9→2 3→2 1→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬