おすすめ注目レース

2019年7月13日   わし座特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   課題の障害が良化したユウトウセイに注目
生駒 有輝夫

banei13.jpg

 課題の障害が良化し、安定して力を発揮できるようになったユウトウセイ。特別条件となるが、脚抜きのいい今の馬場なら克服できる。デキ良く、首位争い期待。ハナさえ切れれば一変可能なゴールデンフジ。障害が安定しているシマノシンザンスーパータイホウにもチャンスがある。

 ユウトウセイは相手が強化された前走でも課題の障害をひと腰と内容は悪くなかった。今回は特別条件となるが、馬場の脚抜きは良くなるし、今のカカリなら克服が可能。この中に入っても実績上位で通る馬。持ち前のキレを生かせれば首位争いに加われる。

 ゴールデンフジは決め脚がある馬ではないし、前走のように後手を踏むと勝ち負けに加わることが難しい。前々走のようにハナさえ切れれば一変可能。特別条件とはいえ、この組み合わせなら先手が奪えそう。見限りは禁物。

 シマノシンザンは前走7着も、厳しい展開でも障害はひと腰。テンに置かれる面があり、道中で脚を使うだけに、馬場の脚抜きが良くなるのはプラス。特別条件で斤量は増加されているが、障害巧者で崩れることはない。ひと押し利けば圏内進出が可能。

 スーパータイホウは切れ味勝負では分が悪いだけに、特別条件で斤量が増加されて、少しでも時計がかかるのは好材料。登坂力は上位の存在。降りてから我慢できれば前残りが狙える。

おすすめ買い目

馬単 2→6 2→3 2→5 6→2 3→2 5→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬