おすすめ注目レース

2019年7月10日   白鳥座(はくちょうざ)特別B1サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第12レース   条件そろった シンゼンムサシ
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya11.jpg

 2走前は勝ち馬を褒めるべき。1400mは相手の土俵でもあった。この距離ならシンゼンムサシが存分に力を発揮しそうだ。相手は堅実味が光るメイショウカラタチが筆頭で、その次が前回のB-1特別を勝っているベルリラ。降級キングジュエリーアネッロドーロが割って入れば妙味も出てくるのだが…。

 シンゼンムサシはそういう相手だったとはいえ前走は強かった。中央1勝は阪神1800mのスーパー未勝利。距離は望むところだろう。「距離延長は何とも言えませんが、体調は変わらずきています。前が楽をするような展開にならなければ」。

 メイショウカラタチは11走連続連対中。2着の方が多いが、崩れない走りを評価すべき。入着までだが中央時に距離経験は豊富なので。「ゆったりと追走して末脚に懸ければ確実性があるし、1800mもこなせる。勝ち負けとなると相手次第だが、そこそこにはまとめると思う」。

 ベルリラはC級での過程から半信半疑だったが、初挑戦でB-1特別を快勝。C-1特別での走りからこの距離でもといったところはある。「一連の出来はあるし、1800mも4着があるから問題ないはず。波に乗っているときでもあるし、そこそこにやれないものかと思っている」。

 キングジュエリーはブランク明けは4、5着。3走目でといきたいがいずれも勝ち負けに遠く…。ただ、休み前にはA-2勝ちがあって実績上位だけに、そろそろ? 「まだシャンとしませんし、良化途上の段階ですからね。現状維持程度でしょう」。

 アネッロドーロは昨秋の昇級当初はA級平場で馬券になり、3組の特別で善戦していた。そのころを思い出せば…。追い切りは動いたので。「体調を崩しかけたので息を入れたが、追い切りの動きはよく、仕上がりは順調。とはいえ楽な相手ではない。展開が向かないとね」。

おすすめ買い目

馬単 6→7 6→10 6→1 6→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬