おすすめ注目レース

2019年7月 5日   報知新聞大阪発刊55周年記念報知澪標特別B1 3歳以上サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   シーズアレインボーの先行力に期待!
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤孝平"

sonoda06.jpg馬場表示こそ重になりそうだが、前日までの降雨の影響で当日よほどの砂補充でもない限り、内々前々有利な状況は続くだろう。そこで先行力を期待してシーズアレインボーを本命に抜擢、スタートの上手さと地力上位に期待。転入初戦を2着にまとめたエイシンムーが相手筆頭、慣れを見込めるここは上積み必至。転入2走目で前進したメイショウラクエンも恐い存在、3走目で更に前進ありそう。前走が度外視できるキーサンダー、後半着実に伸びるアキノアッパー、ハナならしぶといオルティラアスールも恐い存在。

◎ シーズアレインボー…上積みや上昇度こそ少ないものの、テンの速力はもうひとつ上のクラスでも通用する実績を残してきた同馬。加えて1230メートル戦では逃げずとも好結果を出してきたのも好材料、発馬の上手さも折り紙付きで粘り込み有望と言えよう。

○ エイシンムー…転入初戦の前走は勝ち馬の決め手にこそ屈したが、成績面通りの短距離適性を示した好内容2着。外枠をどう捌いていくのかがカギとなりそうだが、馬場2度目の慣れを見込めるし転入2走目でキッチリ決めたいところだろう。

▲ メイショウラクエン…転入2走目の前走は思いのほか行き脚が付かずも後方から良く伸びて入着、2走目での馬場慣れを感じ取れる内容だった。前戦地の走りからも先行力は持っているはずで、3走目のここは大きく変わってきても何ら不思議ではない。

△ キーサンダー…前走は大外枠のロスが響いて参考外、スタートもこの馬なりには出ておりB1でも流れひとつでやれそうな印象アリ。今回はロスなく立ち回れそうな枠を引き当てたし、十分に巻き返せる余地はありそうだ。

× アキノアッパー…2走前は格上挑戦だったので着順こそイマイチだが後方からひと脚は使えたし、やはり同馬にとって1230メートル戦はベストな印象。自己条件B1ならば差し脚は更に生きるハズ、枠も良いのでイン差しには警戒が必要だろう。

× オルティラアスール…今回は転厩初戦となるが園田内での移動なので影響は少ない見通し、活気も十分で力は出せる仕上がりだろう。同馬のポイントはとにかく発馬、スタートを五分に出てハナにさえ行ければ、昇級戦でも残り目があって良いだろう。

おすすめ買い目

馬単 7→11 7→2 7→5 7→4 7→6 11→7 2→7 5→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬