おすすめ注目レース

2019年6月26日   パキラ特別A3サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   ひと皮むけた セイウンシナツ
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya08.jpg 頭数はそろったし、実績馬もそれなりにいるが、久々だったり、近走がイマイチだったりで正直パッとしない面々。そんなメンバーなら、このところの内容がいいセイウンシナツに素直に乗るべき。陣営も手応えをつかんでいる様子である。あっさりがあるならひと息後でもラピッドライズカレドヴルフも単騎逃げなら強い。妙味はユーセイスラッガーヴェゼールセルリアンサーロスの変わり身だが。

 セイウンシナツは以前から末脚の破壊力には定評があったが、最近はそれなりの位置につけて繰り出せるのがいい。距離も問題ないので。「体調の良さに加え、スタート勘が良くなったことで走りも充実している。今の状況なら1400mでも対応できるし、期待感を持っている」。

 ラピッドライズは距離は望むところだし展開も不問。中央2勝馬だけに3組ならといったところはある。少しあいたが、乗ってはいたので。「何かと条件が合わずレースがあくことになったが、調教は順調に乗ってきた。追い切りも好時計が出たし仕上がりは良さそうだよ。あとは久々で息が持つかどうか」。

 カレドヴルフは気分よくなら強いのは2走前をご覧の通りだが、前走はポンと行けず後方からになってもひと脚使った。ムードは悪くない。「体が引き締まってきましたし、ムラな面を見せず手堅い走りができています。スピードタイプがそろって力関係がどうかでしょう」。

 ユーセイスラッガーは体調がパッとしないようで本来の走りにはやや遠そう。だが、そんな状況でも格好つけたりするから軽視もしづらい。「体調は現状維持でしょうか。条件的には前走より動けても、ここも骨っぽいメンバーのようですね」。

 ヴェゼールは力発揮なら好勝負だろうが、取り消し明けの前走はともかく、その前のレースからしても、過度な期待は…。迷うところだ。「取り消し後を叩いたが、思ったほどには上向かなかった。もう一歩の段階だね。期待はもう少し先かな」。

 セルリアンサーロスは当地に来て一変した走りを見せていたが、ここ2走、特に前走の負けは気になる。立て直した効果があればだが…。「球節の具合が思わしくなくてね。乗り込みが少し足りないし、今回は割り引く点があるよ」。

おすすめ買い目

馬単 3→7 7→3 3→6 6→3 3→1 1→3 3→5 5→3 3→2 2→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬