おすすめ注目レース

2019年6月24日   かに座特別B1サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   充実ぶりを支持 レッドチェイサー
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya07.jpg

 走り方からしても競馬がうまいとは言えないレッドチェイサー。展開も決していいとは言えない。が、ここにきての良化度には目を見張るものがある。その点を支持して本命視。ハミングパッションヤンチャボウズにまともに走られると厄介。そこそこに来てくれそうなのはキュビットベルリラか。

 レッドチェイサーは全体的に上がりを要し気味で流れに条件はつきそうだが、2走前は相手が悪かっただけでこのところのムードは上々。相手強化でもこの程度なら!? 「気性的にもだいぶしっかりしてきたね。十分乗り込んで安定した状態だし、前で自分の競馬ができれば」。

 ハミングパッションは2走前は無理しなかったが、いい出脚を有しているのは間違いない。持ち時計はそれほどでもだが、ハナを切れれば。「体がスクんだ感じで跳びがさえなかったからハリをした。まだ乗り込みが浅いし、復調途上の段階だね」。

 ヤンチャボウズは名前の通りのやんちゃ坊主らしいが、転入初戦はきっちり折り合って大人な対応。距離短縮はプラスなはずだ。「内にモタれるし、気性面で難しいところがある。力はあると思うが、アテにできない感じだから…」。

 キュビットはC級とはいえ7走連続の馬券は評価できる。この顔ぶれなら差してもこられるのは強みと言えよう。ここも相手なりに。「自在な脚質で安定した内容だが、ここは相手強化。力的に何とも言えないところだねえ」。

 ベルリラはいい感じに上がりの競馬に持ち込めた前走。3走前からすると特別でどうかだが、ムード自体は悪くないので。「どんな展開でもひと脚は使えているからね。状態の方も安定しているし、そこそこやれないものかと思っている」。

おすすめ買い目

馬単 8→2 2→8 8→6 6→8 2→6 6→2 8→5 8→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬