おすすめ注目レース

2019年6月24日   ゴールドトロフィー (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   サンシルクラポピーの変わり身に期待
生駒 有輝夫

banei09.jpg 近2走は障害で手間取りひと息に終わっているサンシルクラポピーだが、得意の軽馬場なら一変可能。最軽量の610キロも有利だし、巻き返し期待。好内容続けるミノルシンザンが相手も、勢いに乗るオレノタイショウ、復調気配窺えるフェアリースズも無視できない。体調上昇しているマツノタイガーに注意。

 サンシルクラポピーはここも特別条件となるが、前走から10キロ減量されて610キロ。得意としている軽馬場で走れそうだし、一変も十分に可能。前走に比べて組み合わせが楽になっている。斤量面でも有利な立場で巻き返し期待。

 ミノルシンザンは息を入れて運べたとはいえ、世代限定で相手が強化された前走でも3着と差のない走りができたのは地力強化の証明。斤量が軽くなるのはプラス。好調を維持しており、首位争い可能。

 オレノタイショウは特別戦となるが、選抜別定条件で平場の斤量に10キロ加増で630キロ。この荷物なら障害で大きく手間取る心配はない。勢いにも乗っており、勝ち負け十分。

 フェアリースズは久々にこの馬らしい走りができた前走。今回は特別条件となるが、630キロなら対応可能。脚抜きのいい馬場も得意としており、復調してきた今なら上位争いに加われる。

 マツノタイガーは近2走はテンに置かれることなく、しっかりとハナから走れているし、軽馬場でも追走で手間取ることはない。前走の勝ちっぷりも良く、選抜条件のここでも無視できない。

おすすめ買い目

馬単 3→1 3→4 3→5 3→8 1→3 4→3 5→3 8→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬