おすすめ注目レース

2019年6月23日   第62回 百万石賞3歳以上 オープンサラ系一般 別定 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   年齢を感じさせぬ強さナガラオリオン!!
"西村 直義"

kanazawa03.jpg前走スプリングCに続く重賞2勝目を狙うナガラオリオンが今回のメンバーでは先行力決め手上位と読み単争い最有力候補に推すが、鋭い末脚発揮でティモシーブルーの強襲も。流れに乗ればヤマミダンスが巻き返す可能性あり。コスモボアソルテのひと脚も警戒必要でミスアンナも展開の後押しがあれば侮れない。

◎は③ナガラオリオン。これまでは一気に突っ走って押し切る内容だったが、近走は道中確り折り合い、前走スプリングカップは安定感のある走りで快勝。その後はここに向けた調整で追い切りを2本消化。大きなストライドで変わらず迫力十分の動き。昨年末の中日杯で人気を裏切った様にゲートの不安はあるが、ポンと出て力発揮なら最右翼。

○は②ティモシーブルー。移籍当初から末脚のキレは際立っており、近走はコースに慣れた事で着順も⑤③①①と尻上がり。前走のオープン戦では昨年の1、2着を寄せ付けず快勝。距離延長もこの馬の脚質的には歓迎材料で、初の重賞制覇に向けて意気軒昂。

▲は⑤ヤマミダンス。基本スピードが勝ったタイプで短距離がベターだが、昨年中日杯を圧勝するなど長い距離でも実績あり。前走徽軫賞は痛恨の出遅れで不発に終わったが、前に付けて持ち味の渋太さを発揮できれば上位争いは十分見込める。

△は⑧コスモボアソルテ。捻じ伏せる競馬で移籍後負けなしの4連勝。JRAでの戦績や当地での走りから、距離が延びた方がより持ち味を生かせそう。展開次第では勝ち負けまであっても驚けない。

注は⑫ミスアンナ。前走の徽軫賞ではもう一つ決め手を欠いたが、脚質には器用さがあり経験を重ねる度に末脚に鋭さを増している。ここも嵌れば怖い存在と言え警戒を怠れない。

おすすめ買い目

馬単 3→2 2→3 3→5 3→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬