おすすめ注目レース

2019年6月17日   とかちダービー (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   ギンノダイマオーの巻き返し期待
生駒 有輝夫

banei07.jpg

 世代限定戦なら互角以上にやれるギンノダイマオー。脚抜きのいい馬場も得意で巻き返し期待。障害巧者ジェイエースインビクタが相手も、決め脚強烈なサクラドリーマーも無視できない。久々も実績上位メムロボブサップに注意。

 ギンノダイマオーは自己条件の特別戦で相手が一気に強化された前走は8着も、端コースでもスムーズに流れに乗り、障害はふた腰と内容は悪くなかった。今回は3歳限定戦でこの条件なら互角以上にやれる。スピード上位で脚抜きのいい馬場は持ち味を生かすには絶好の場面。巻き返し期待。

 ジェイエースは3歳限定で強力な同型はいるが、控えても競馬はできるし、崩れる心配はない。速い脚を欠く面はあるが、軽馬場とはいえ、特別条件で極端に時計が速くなることはない。連勝中で絶好調と言える状態。好勝負可能。

 インビクタはスピードタイプだけに、馬場の脚抜きが良くなるのは好材料。障害巧者で斤量増加にも対応可能。前々走のとかち皐月賞で2着と好走しているように、3歳限定戦でも互角にやれる。終い踏ん張れば押し切りも狙える。

 サクラドリーマーは特別条件で斤量が増加されているだけに、障害がポイント。終いは確実に脚を使える馬で障害さえ早目に降ろすことができれば一発も十分に可能。

 メムロボブサップは今季緒戦となるが、走路練習でも素軽い動きを見せていたし、仕上がりに関して不安はない。世代限定では実力、実績ともに上位。あとは下の馬と最大で50キロあるハンデ差を克服できるかがカギ。

おすすめ買い目

馬単 6→7 6→4 6→1 6→2 7→6 4→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬