おすすめ注目レース

2019年6月12日   DASH福山駅前・柳津開設6周年記念B1 4歳以上特別サラ系4歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   じっくり再調整、万全の態勢で出走ラストチャンスアリ
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 戸原学"

sonoda05.jpg ラストチャンスアリはゲート試験の動きもよく久々も不安は見られず、中間一本だけだが心配無用でいきなり。エイシンムーは短距離戦で2勝の実績が光る、編入条件と距離に恵まれたし初戦から活躍できそう。これらに続きそうなのが、前走はもう一つ切れなかったが調子は良いロマングレース。相性の良い中枠を引いたウィッシュノート。昇級も軽い斤量が魅力のキーサンダー

 ラストチャンスアリ 前走後から約半年間隔を空けて疲れを取って再調整を施した。太目はないしゲート試験の動きも上々、追い切りの本数は少ないが動きはしっかりしており問題ない。実績面からも負けられぬところである。

 エイシンムー 差す競馬が主も前に行く先行力を持ち合わせており園田の馬場にはうってつけ。2走前の交流はさすがに距離が長く折り合いに気を使いながらだったがこの距離ならその心配もない、一気の逃げ切りも視野に。

 ロマングレース 前走は多少位置が後ろになったが終いに向けて脚は伸ばせていた。ただ、直線に入ってから外へ張ってしまい進路の修正をやらざるをえず、そこで終わってしまった。調子落ちでの結果ではないので巻き返し可能。

 ウィッシュノート 周りに馬がいたおかげで道中動くに動けず、前が開いてからジワリ脚を伸ばしたがやや消化不良の印象。この枠なら同じ番手でも周りが開けている分レースはやりやすいはず。一角崩しがあっても良さそう。

 キーサンダー 強さが際立った前走の勝ち方、道中全く無理する事なく番手を上げていき終いに向いてからもバテる事なくしっかりと伸びていた。あの内容なら一つクラス上がっても問題ないだろう。もしかすると連勝もあるか。

おすすめ買い目

馬単 2→1 2→11 2→8 2→12 1→11 1→8 11→12

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬