おすすめ注目レース

2019年6月 9日   スタリオンカップ (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   実力上位オレノココロの連勝期待
生駒 有輝夫

banei04.jpg 今季最初の重賞オッズパーク杯を快勝したオレノココロ。あくまで目標は次走の旭川記念だが、選抜条件でこの組み合わせなら首位も十分。安定した内容を続けるメジロゴーリキが相手も、障害次第ではセンゴクエースにもチャンスがある。勢いに乗るフナノクンに注意。

 オレノココロはひと開催間隔を開けて次開催の旭川記念に向けて再調整されてきた。あくまで目標は次走だけに、万全と言える仕上がり状態ではないが、選抜条件でこのメンバーが相手なら実力、実績ともに上位。時計勝負にも対応できるし、連勝期待。

 メジロゴーリキは勝ち切れないが、障害は常にひと腰と安定感抜群。今回は強力な同型が不在でマイペースが可能な組み合わせ。持ち前の登坂力を存分に発揮できる。叩かれつつ体調の方は確実に上昇しているし、デキに関して不安のない状態。押し切りも狙える。

 センゴクエースは再検明けの前走は障害で2度膝を折り3着も、立て直されてからは腰を入れていたし、復調気配は窺える。斤量2度目で慣れが見込めるここなら障害も良化してくるはず。昨年度のばんえい記念を制しているように、力はトップクラス。無視できない。

 フナノクンは前走と同じ670キロなら再度ひと腰でまとめることが可能。選抜条件で相手は強化されているが、昨年度終盤戦はオープンクラスでも差のない走りができていたし、この中に入っても見劣ることはない。

おすすめ買い目

馬単 8→1 8→2 8→6 1→8 2→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬