おすすめ注目レース

2019年6月 7日   発刊55周年 大阪スポーツ賞B1 4歳以上特別サラ系4歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   休養明けでもリプレイスを信頼!
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤孝平"

sonoda04.jpg

本日は降雨による影響が気になるところだが、基本はやはり前々内々有利な馬場状態になるだろう。兵庫県に転入後8連勝中のリプレイスが登場。休養明けだが能力を出せる仕上がりと判断、時計面も秀逸で先行押し切り濃厚。相手筆頭は頭数が減って捌きやすくなったコントローラーだが、近走崩れが微妙も追い切り快走の転入初戦エイシンムーランも侮れない。逃げを打てた時のシーズアレインボー、道悪巧者オースミペンタス、復調傾向クレバーペガサスまで。

◎ リプレイス…今回は7ヶ月半ほどの長期と言える休養明けとなるが、帰厩後それほど乗り込んでいない状態でもゲート試験は水準以上で動けた。放牧先でシッカリ乗り込んでの帰厩という印象が強く、仕上がりは問題ないと判断する。8割程度でも能力を発揮できれば十分間に合う条件、9連勝の可能性大。

○ コントローラー…休養明けからの3走ともに入着圏の走りだが、末脚自体は順調に良化している印象あり。今回は間隔を詰めて使える事からもデキは着実に良化中、ここ3走より頭数が減るのも同馬には好材料。勝負どころでロスなく進出ならば内容は一気に向上しそうだ。

▲ エイシンムーラン…前戦地の大井競馬では近走こそ順調さを欠いて凡走続きも、下級条件ながら2年ほど前に短距離戦で先行押し切り4連勝。今回転入初戦となるが入厩後の調整は順調、追い切りも好時計好反応で動き好感触。馬場が合えばいきなりやれて良さそうだ。

△ シーズアレインボー…どちらかというと乾いた馬場での方が力を発揮できる先行タイプだが、それでも先行力は魅力十分。今回の先行勢のなかでは最も内枠を引けたし、それを利用して楽にハナでも奪えれば粘り込み可能。

× オースミペンタス…昇級の前走は着順こそ10着と奮わなかったが、あまり経験のない短距離戦で先行できたし内容は悪くない。道悪は得意なタイプだし鞍上も2度目の騎乗で慣れを見込める、距離を戻して改めて見直し。

× クレバーペガサス…実質的に叩き3走目だった前走はJRA交流戦で5着、復調の兆しを感じ取れたし地力も再確認できた。元々暑くなる時期は得意なタイプで中間も順調、道悪も十分こなせるだけに差し込み注意。

おすすめ買い目

馬単 9→6 9→3 9→2 9→7 9→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬