おすすめ注目レース

2019年6月 2日   大雪賞 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   好調ミノルシャープの連勝期待
生駒 有輝夫

banei02.jpg 前走を快勝して勢いに乗るミノルシャープ。下のクラスとの混合戦と組み合わせは楽になっており、連勝が狙える。昇級2戦目で慣れが見込めるアサヒリュウセイ、障害の修正可能なマツカゼウンカイが相手も、スムーズに流れに乗れればシンザンボーイも勝ち負けに加われる。障害良化し安定感増したコウリキに注意したい。

 ミノルシャープは今開催から基礎重量が増加されて690キロとなるが、前走のカカリなら対応できる。下のクラスとの混合戦で組み合わせが楽になっているし、このメンバーが相手なら連勝が可能。

 アサヒリュウセイは昇級戦でオープン一線級が相手となった前走は息を入れて行き、障害に重点を置いた走り。ひと腰でまとめていたし、結果6着も、内容は悪くなかった。今のカカリなら基礎重量の増加にも不安はない。相手弱化のここはチャンス十分。

 マツカゼウンカイはこの中間も素軽い動きを見せているし、叩き3走目となるここは更なる体調アップが期待できる。特別条件でペースが落ち着き、息を入れて行ければ障害の修正は可能。力は持っており、巻き返し期待。

 シンザンボーイは特別条件となってペースが落ち着くのはプラス材料。ここならスムーズに流れに乗れるし、追走で手間取る心配はない。持ち前の登坂力を生かして前残り可能。

 コウリキは賞金ハンデの5キロを背負い、685キロとなるが、課題の障害が安定している今なら対応が可能だろう。前走の勝ちっぷりも良かったし、オープン馬が相手となるここでも軽くは扱えない。

おすすめ買い目

馬単 5→4 5→7 5→2 5→8 4→5 7→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬