おすすめ注目レース

2019年6月 1日   黒岳特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   障害巧者オオゾラシンスケの押し切り期待
生駒 有輝夫

banei01.jpg この中に入れば登坂力上位で通るオオゾラシンスケ。降りてから我慢できれば押し切り可能な場面。終い確実に脚を使えるライデンティダイノリノチカラが相手も、変り身が見込めそうなニシノキングも無視できない。好内容を続けるココロノタカラに注意。

 オオゾラシンスケは前走5着に敗れたとはいえ、障害ひと腰でまとめてトップ抜けとこの馬の走りはできていたし、昇級戦ということを考えれば上々の内容。今回は特別条件となるが、障害は安定しているだけに、対応可能。終い踏ん張れば押し切りが狙える。

 ライデンティダは決勝で相手が強化された前走でも障害をひと腰でまとめ直線追い上げて4着と好内容。障害が良化した今なら特別条件でも崩れる心配はない。終いは確実に脚を使える。障害を早目に降ろせれば逆転も可能。

 イノリノチカラはこの中間も変わらず絶好の動きを見せており、デキに関しては文句のない状態。レースぶりにムラがあり、アテにしづらい面はあるが、特別条件となるここでも積極的な競馬を仕掛けて行ければ勝ち負けに加われる。警戒が必要。

 ニシノキングはこのメンバー相手に力で見劣ることはない。特別条件にも対応できるし、スムーズに流れに乗れれば上位進出も可能。鈴木騎手に乗り替わるここは一変も期待できる。デキ良く、無視できない。

 ココロノタカラは息を入れて追走しているとはいえ、課題の障害をひと腰。今回は特別条件となるが、砂が乾燥して脚抜きが良くなっている今の馬場なら克服可能。相手も弱化しており、チャンスはある。

おすすめ買い目

馬単 2→5 2→3 2→1 2→8 5→2 3→2 1→2 8→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬