おすすめ注目レース

2019年5月29日   ウツギ特別A3サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   充実一途ジューンシェイカー中心
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya03.jpg 地元馬同士の1400m3組は逃げの得意条件? 逃げた馬がほぼ勝っている。ならば「逃げ馬を探せ」だが、それが7頭ながらいささか判然としないところがある。それにこういうデータは見つけると途切れたりするもの。まあここは無理せずジューンシェイカーから入るのがいいだろう。マダムアルディマコトハインケルの変わり身と、出来?でもヴェゼールユーセイスラッガーら実績馬を絡めた馬券がいいだろう。

 ジューンシェイカーは久々に馬券を外したが、最内枠で競馬がしづらかったし、そう悲観することはないか。このメンバーであらためて。「前走は先行馬のペースで、しかも時計が速過ぎたから仕方ないね。適度な間隔を入れたことで馬力が戻ったようだし、調教もサッと行けた。変わってくる要素があると思う」。

 マダムアルディは無理せずついていったが、相手も相手だし、前走の距離では…。1400mでこのメンバーなら思い切って乗れるはず。「この馬にとって1800mは長過ぎたね。状態面の問題はないし、いい追い切りを消化して調整もうまくいったから、変わり身を期待したい」。

 マコトハインケルは当地で初めて馬券から外れたが、同じ3組でも前走は結構相手がそろっていた。この顔ぶれならあんなことはないはず。「自在性があるので、めったなことでは崩れないタイプ。ここもそこそこにはまとめてくれそうです」。

 ヴェゼールは5月6日は出遅れて位置取りを悪くしたが、暑さを少し気にする様子もあるとか。本領発揮なら巻き返せてもいいのだが…。「取り消しの影響は感じないが、先週の暑さがこたえたのか動きに精彩を欠いたからねえ。どうだろう」。

 ユーセイスラッガーはつまずき加減に出て後方から。あれではあの結果も仕方ないが、出来自体それほどでも? 半信半疑が正直なところ。「このところは善戦止まりですし、ここ数走からすると体調は下降気味のようですから。今回もそこそこまでかもしれません」。

おすすめ買い目

馬単 5→1 1→5 5→6 6→5 5→4 4→5 5→2 2→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬