おすすめ注目レース

2019年5月24日   開宴 尼崎城特別A1A2 4歳以上サラ系4歳以上 別定 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   良馬場と好枠でマイフォルテ躍進!
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤孝平"

sonoda06.jpg実力伯仲のなかなか面白いメンバーが揃った一戦だが、ここはマイフォルテを主軸視。内回り有利な馬場状態での外枠から解放されたここは狙い目。相手筆頭はここ2走の走りっぷりを高く評価できるマコトタリスマン。まだ見限れぬニチドウリュンヌには一発を期待して▲。最内枠が好材料アリオンダンスも侮れない。転入2走目メイショウミツボシ、大外枠は微妙だが地力最上位エイシンミコノスも上位争いを期待できる。

◎ マイフォルテ…休養明けから3走使ってまだ結果は出ていないが、近2走に関しては内回り圧倒的有利な馬場状態での外枠が仇となっただけ。デキ気配自体はかなり良さそうな印象だし更なる上積みも感じられ、良馬場予報と動きやすい中枠が当たったのはかなりの好材料。ここは一変の期待大と言え絶好の狙い目だろう。

○ マコトタリスマン…1400M戦でも好位や中団からシッカリ脚を使い好内容を続けていたが、2走前の距離延長戦での圧勝劇を皮切りに走りっぷりは更に良化。昇級で相手関係が一気に強化の前走でも2番手から最後までしぶとく粘り僅差2着、距離延長が飛躍のキッカケになった。今回は主戦の田中Jも騎乗、先行押し切りまで十分可能。

▲ ニチドウリュンヌ…兵庫県に転入してからの2走は見せ場なしの着外となっているが2走前は大きな出遅れ、前走は重賞で相手関係が厳しかったと敗因は明白。今回は転入3走目にして相手関係や条件に恵まれた印象が強く、発馬を決めてハナにでも行ければ大幅な変わり身も。

△ アリオンダンス…現状A1戦では善戦止まりなのだが崩れ自体は少なく、展開によっては馬券圏内に顔を出すところまで寄ってこれる。今回は相手関係も手頃な印象だしロスなく運べる最内枠も好材料、内々でソツなく立ち回っての差し込みを期待して良さそうだ。

× メイショウミツボシ…転入初戦の前走は発馬や出脚こそ鈍かったが後半はシッカリ脚を使用、走破時計も悪くなく久々のダート戦だった事を考えれば好内容と言える。走りっぷりから距離延長はプラスに働きそうだし、格上馬が混じったこの相手でも軽視は禁物と言えよう。

× エイシンミコノス…斤量58キロを背負った前走でも好位からシッカリ能力を発揮して僅差2着、やはり平場のA1では地力上位というところを示した。今回は更に相手関係が楽になった印象、再度の斤量58キロでも前走以上を期待できる。唯一の敵はこの大外枠だろう。

おすすめ買い目

馬単 5→8 5→7 5→1 5→6 5→10 8→5 7→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬