おすすめ注目レース

2019年5月21日   JCSチャレンジステージ第2戦A2以下B1以上サラ系3歳以上 別定 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   昇級戦、相手強化でも勢い止まらぬエイシンリンリン!!
"西村 直義"

kanazawa02.jpg好メンバー揃い混戦ムードだが、それでも地力前進続くエイシンリンリンの6連勝を有力視したい。トーセンエポナは確実に脚を伸ばしてくると読み相手筆頭に置くが、ドリームバンバンも崩れは少なく上位候補からは外せない。あとはディアグリスターハルヲヨブオンナの末脚にも警戒が必要。

◎は①エイシンリンリン。当地移籍後は負けなしの5連勝中。早めに動けて終いも確りしており、逃げ馬のペースで進んだ前走も終いキッチリ捉える辺り底力は相当なもの。状態面も高い水準で安定しており、昇級戦となる今回のメンバーでも勝負の中心と見る。

○は②トーセンエポナ。当地で勝ち星にこそ恵まれていないが、近戦は4戦連続2着と毎回負けて強しの内容で好走中。中間の攻めも躍動感に溢れる動きで変わらず好気配。距離延長はこの馬の脚質だと寧ろプラスに働きそうで、ここでも堅実な差し脚を期待。

▲は④ドリームバンバン。相手が上がってこれまでの様に楽ではなくなったが、見栄え上々の馬体からもまだ底を見せたとは思えず。当地初距離も中央在籍時は得意としていた距離でもあり位置取り問わず堅実なレース振りからも崩れは少ないと判断。好勝負。

△は⑫ディアグリスター。前走スプリングカップでは発馬や流れも厳しく大敗に終わったが、今回の相手関係なら地力上位は明白。流れ一つで上位争い進出の目も。

注は⑥ハルヲヨブオンナ。気温も上り徐々に良化気配。展開待ちの脚質だが嵌った時の末脚には侮れないものがあり、前が崩れると直線強襲の場面も。

おすすめ買い目

馬単 1→2 2→1 1→4 1→12

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬