おすすめ注目レース

2019年5月14日   B2四特別編成サラ系一般 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   絶好枠展開が読めるライフトップガン!!
"西村 直義"

kanazawa01.jpg近戦に比べ相手に恵まれたライフトップガンの地力を買って主力に指名するが、叩き二走目で上乗せが十分見込めるマリーララヒメにも勝機は十分あり。バジガクスペラーレハートブレイクも展開次第で上位争いに参戦可能。シュヴァノーティもポンと出て流れに乗れば侮れない存在。

◎は⑦ライフトップガン。近3走はひと息の結果に終わっているが、9歳の高齢ながら衰えは全く感じられず中間の稽古の動きも上々。今回外目の枠に入ったのも気性的には好材料であり、4走前の様な渋太いレースができればこのメンバーなら勝ち負け有力。

○は①マリーララヒメ。3ヶ月半振りの実戦となった南関からの移籍緒戦は、決め手こそ欠いたが初の右回りにも確り対応しての4着入着と見せ場のある内容だった。これなら引き続き好勝負を期待できるし、前走からの上積み次第では単争いの目も。

▲は⑨バジガクスペラーレ。これまではクラスや相手関係に恵まれず厳しい競馬となっていたが、1戦毎に地力強化は着々と進行。ここは相手関係にも比較的恵まれており、前に付けスンナリ流れに乗ることができれば変わり身あってもおかしくない。

△は⑤ハートブレイク。展開に左右される脚質だけにややアテにし辛い面はあるものの、この馬なりに好感触を維持している。嵌れば4走前の様に連圏に喰い込んで来る可能性も十分あり、ここでも末脚を警戒しておきたい処。

注は④シュヴァノーティ。南関から転入して4戦もまだレース振りに大きな変化は見られないが、前走では時計を詰めたし、中間の気配もジンワリと良化傾向にある。そろそろ狙ってみても面白いか。

おすすめ買い目

馬単 7→1 1→7 7→9 7→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬