おすすめ注目レース

2019年5月 9日   新緑特別A2 4歳以上サラ系4歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   勢い十分ボンホープの押し切り期待!
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤孝平"

sonoda07.jpg短距離戦なのでハナ争いが注目されるが、このメンバー構成ならボンホープの単騎逃げ濃厚。同型ドウカンヤマは発馬が少し不安定だが、その後ろになってもシッカリ結果を残せると計算。一発秘めるのはムラも嵌れば強烈なメイショウミツタダ、前走でキッカケ掴んだキザシだろう。レオベストマルメロの差し馬勢はコース取りと流れ次第。

◎ ボンホープ…久々に使った前走1400m戦でも最後まで良く粘り僅差2着、現状のデキの良さを十分に感じ取れる好内容。中間の追い切りは長めをシッカリ動いて好状態キープ、昇級戦でも得意の短距離戦ならば先行押し切りまで十分に期待して良いだろう。

○ ドウカンヤマ…転入初戦の前走は出遅れたうえに外を回されるロスがありながら僅差3着、負けて強しの内容でやはり能力は現級最上位。2走目で馬場慣れを見込めるし短距離戦も好材料、発馬さえ五分に切れればアッサリ押し切っても何ら不思議ではない。

▲ メイショウミツタダ…前走は大敗も出遅れて後方侭なので度外視、この馬のベストはやはり先行競馬。中間はシッカリ追い切れておりデキ気配は決して悪くなく、好発を決めて前々で流れに乗れれば巻き返し十分可能。

△ キザシ…ここ最近は攻め馬で気配の良さが出ていたが、前走はそれが漸く実戦に繋がった印象。この中間は長めを気分良く動けており気配は前走以上、動きやすい真ん中の好枠が当たったここは前走以上の走りを期待できそうだ。

× レオベスト…勝ち馬との差はあったものの、前走は昇級戦でもお終いシッカリ詰めて入着。現状の好調さを十分に感じ取れる内容で、スランプは完全に脱したと言い切れる。この中間も軽快さ十分な動き、流れ次第で勝ち負けまであって良い。

× マルメロ…前走は位置取りにコース取り、仕掛けてからの反応すべて文句なしの完勝。今回昇級戦となるが時計的にも遜色なく、ここも大外枠を克服して前走通りスムーズなら好結果を期待できそうだ。

おすすめ買い目

馬単 5→1 5→9 5→6 5→8 5→12 1→5 9→5 6→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬