おすすめ注目レース

2019年5月 8日   姫路スポーツセンターオープン記念B1 4歳以上特別サラ系4歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   絶好調キールの勢いに逆らう手なし
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 戸原 学"

sonoda06.jpg キールの今の充実ぶりなら55キロの克服も可能のはず、相手は骨っぽい感じだが問題はなさそうだ。キータイプは降級利が大きい、上位で揉まれた経験が生きてくるだろし一変を期待したい。それに続くのが、ひと叩きして調子を上げているマイネルネッツアキノアッパーは昇級と久々の千四への対応が鍵も近走の内容の良さを買う。ゼットガンバーは道悪を考慮しても前走時計は圧巻、一つクラスが上がっても互角の戦いができそうだ。

 キール 差は僅かだが気分よく逃げるボンホープを捕らえての勝利、調子の良さが伺える内容。55キロは久々で以前背負ったときは結果を出せなかったが今なら克服可能のはず。連勝の期待が大きいところ。

 キータイプ 前走は出てから挟まれてしまい気分を害してしまったかもしれず、さっぱりな結果に終わってしまった。この中間速いところはやっていないが心配することはないし降級戦で仕切り直しと行く。

 マイネルネッツ 向う正面から良い脚で上がっていったが、3コーナーで進路を塞がれ捌くのに少し時間を要したのが影響した感じの3着。2走目で馬場への慣れが見込めるし二の脚も戻ってくるはず、前進必至。

 アキノアッパー 大きく崩れない堅実な走りが魅力の馬。この距離は久々になるが長短を苦にしない馬なのでこなしてくれそうだ。昇級で相手は上がっているが、相性の良い外枠を引いたしもう一丁があっても。

 ゼットガンバー 今期もしっかりと鍛え込めていて暑くなってきたが元気一杯の感じ、昇級戦への準備は整ったとみていいだろう。前走で見せた渋とさがあればここに入っても気後れはしないはず。

おすすめ買い目

馬単 4→1 4→8 4→9 4→7 1→8 1→9 1→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬