おすすめ注目レース

2019年5月 6日   B1二特別編成サラ系一般 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   休場馬続出でナリタカピリナに勝機回る!!
"西村 直義"

kanazawa04.jpg

僅か6頭の小頭数となったものの、能力的には差のないメンバー構成となり全馬にチャンスはありそう。その中でもナリタカピリナを軸最有力候補に指名。地力はオープン格ワンショットキラーにも勝ち負けの資格は十分。アヴォーリオヴレは流れに乗れば連争い参加。ドゥスールも要警戒。

◎は①ナリタカピリナ。前走はひと脚使うも勝ち馬が強く決め手を欠いたが変わらず好気配の中間内容。稽古では気難しい面を覗かせるがレースでは位置取り問わず器用なレース振り。相手なりに走れる面もあり小頭数となった今回の相手なら地力は上位で勝機は充分。

○は②ワンショットキラー。昨年当地2戦し気難しい面などが影響し連には絡めなかったが、去年最終戦はオープン馬相手に差し脚生かし4着と好走。園田で経験を積んだ事により中間は幾らか素直さが出た印象でこのクラスなら勝ち負け出来て当然の実力の持ち主。

▲は⑥アヴォーリオ。前走は流れに乗れず不発に終わったが4連勝した昨年以上に気性は大人びて心身共に成長。今回のメンバー構成では持ち前の先行力が優位に働くと思われ流れ一つで好勝負。

△は⑤ヴレ。位置取り問わず競馬が出来るのは強みだが嵌らぬと脆さあるタイプ故アテにし辛い面も。体調面は変わりなく来ているので展開一つといった処。

注は④ドゥスール。前走は得意の積極的なレース運びで3着と好走できたがもう一つ決め手に欠ける印象。只し小頭数で流れに乗れそうで抑えには面白い。

おすすめ買い目

馬単 1→2 2→1 1→6 1→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬