おすすめ注目レース

2019年5月 5日   第44回 シアンモア記念(M1)(ディスクリートキ オープンサラ系一般 定量 (水沢競馬)  

水沢競馬   第12レース   前哨戦が強かったロジストーム中心
"岩手ケイシュウニュース 峯村正利"

mizusawa01.jpg 本日のメインは、古馬によるマイル重賞「シアンモア記念」(M1、オープン、右回り、ダート1600m)。今年から地元所属馬限定戦となり、6頭立てでも重賞勝ち馬が揃った。前哨戦の赤松杯をマイペースの逃げで押し切ったロジストームが中心となる。休み明け、しかも古馬初対決でも5戦無敗と能力があるサンエイキャピタルの走りにも注目される。実績で上位のシークロムも再転入は着差以上の内容で勝利しており、強力な上位3頭。これに割って入れば水沢1600mを得意とする赤松杯2着のイーグルカザン、ひと叩きされたパーフェクトデイは上積みがある。

  ◎② ロジストーム…冬場に南関東で揉まれてきた効果あり、赤松杯を逃げ切り。12月には白嶺賞勝っており、水沢1600mはベスト。自在脚は強み。

 ○④ サンエイキャピタル…チャイヤプーンとの叩き合いを制した不来方賞は強さの一語。長期休養を挟んだが、5戦全勝とかなりの大物。久々でも能力全開。

 ▲⑤ シークロム…転入戦を着差以上の強さ。岩手重賞3勝馬が南関東6勝を積み重ねて戻ってきた。スピードと渋太さは一級品で1600mも得意。

 △① イーグルカザン…冬場は東海地区に移籍して3戦1勝。仕上がりの良さを生かして赤松杯はイン強襲2着。水沢1600mは好相性で、外せぬ存在。

 △⑥ パーフェクトデイ…赤松杯は休み明けながら4着と、ひと脚は使っていた。南関東の戦歴からも十分通用するだけに、叩かれた今回は強気な狙いにも。

おすすめ買い目

馬単 2→4 2→5 2→1 2→6 4→2 5→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬