おすすめ注目レース

2019年5月 4日   春駒特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   勢いに乗るサカノテツワンの連勝に期待
生駒 有輝夫

banei17.jpg 前走が完勝と言える内容だったサカノテツワン。ここもマイペースが可能な組み合わせで障害を早目に抜けて押し切りが狙える。ひと叩きされて体調が良化しているキンメダルが相手も、前走の内容が良かったフクトクセンリョウボスにもチャンスがある。安定感抜群ホクショウメジャー、終い確実なスーパータイトルに注意。

 サカノテツワンは前走障害の天板までひと腰。二の腰をスムーズに入れてふた腰でトップ抜けしてそのまま押し切った。今回もマイペースで運べるし、持ち前の登坂力で勝負可能。力量的にも上位で通る馬。勢いに乗っており、連勝が狙える。

 キンメダルは障害の腰の入りがひと息で5着に敗れた前走。ただ、本来は巧者でひと叩きされて体調が上昇しているここはひと腰でまとめても不思議はない。前走に比べて組み合わせは楽になっているし、この相手なら巻き返し可能。

 フクトクは荷物が軽くなったとはいえ、前走は課題の障害をひと腰でまとめて2着と好内容。今回も特別条件となるが、前走と同じ斤量なら障害で手間取る心配はない。持ち前の決め脚を生かせれば上位争いに加われる。

 センリョウボスは格上相手となった前走でも積極的な競馬を仕掛けて行き、障害ひと腰で2着と上々の内容。今回も前走と同じ660キロなら障害で手間取る心配はないし、スムーズな走りが可能。デキ良く、好勝負期待。

 ホクショウメジャーは勝ち切れないが、障害はスムーズにまとめているし、安定した走り。変わらず好調を維持しており、ここも大きく崩れることはない。

 スーパータイトルは障害で置かれて直線だけで3着に押し上げた前走。まだ障害にムラがあり、アテにしづらい面はあるが、決め脚は強烈なだけに、持ち味を生かせれば一発十分。

おすすめ買い目

馬単 6→4 6→9 6→1 6→8 6→7 4→6 9→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬