おすすめ注目レース

2019年4月28日   第29回 金沢スプリングカップ4歳以上サラ系一般 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第9レース   本年度初の重賞レース制するのはどの馬
"西村 直哉"

kanazawa02.jpg自分の競馬に持ち込めばナガラオリオンに一日の長がありそうだが、リズムを崩すとモロさがあり、そうなってくると昨年覇者ムーンファースト、トライアルを快勝して勢いのあるドリームズラインにもチャンスが出てくる。前走不発も気配は上昇一途のブラックビアド、重賞で多数好走歴あるディアグリスターマイネルリボーンも展開次第で圏内突入。

◎は⑦ナガラオリオン。元JRAオープン格の地力は健在で、移籍後後続を寄せ付けぬ強い競馬が度々。掛かり気味に先行するレーススタイルから当初は距離が懸念されたが、当地1900mは2戦2勝と好相性。ゲートで自滅もあるタイプだが、力発揮ならV最右翼。

〇は⑥ムーンファースト。昨年の同レースは果敢に先手を奪い2着に1秒6の大差を付け圧勝。秋以降は疲れが出たのか低迷したが、冬季休みでリフレッシュして今春は使い出しから好気配。

▲は⑤ドリームズライン。1900mは3歳時重賞制覇、当地でも2戦2勝と相性の良い距離。古馬重賞はこれまで入着止まりだが、前走トライアル快勝で手ごたえは掴んだ。

△は⑨ブラックビアド。前走トライアルは出遅れが響き5着も、一旦押し上げ見せ場は作った。南関東9勝の実績、着実な良化を見せる攻め気配からも軽視は禁物。

△は⑩ディアグリスター。今季は発馬のタイミングが合わず大味なレースだが、捻じ伏せる競馬で前走A2快勝。重賞のメンバーではスムーズなレース運びが条件になるが、気配自体は変わらず良好。

注は④マイネルリボーン。未だ地力は衰えず、追う毎に伸びる末脚が持ち味の昨年百万石賞覇者。テンから動けるタイプではなくある程度展開の後押しは必要だが、上手く嵌れば直線浮上。

おすすめ買い目

馬単 7→6 7→5 6→7 7→9 7→10 7→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬