おすすめ注目レース

2019年4月27日   高千穂峰賞Aー1 A・Bサラ系3歳以上 別定 (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第10レース   態勢立て直したウルトラカイザー巻き返す。
"全国公営競馬専門紙協会 宝蔵寺 英隆"

saga02.jpg距離1400m戦でA・B混合戦。ハンデはあるがウルトラカイザーフォークローバーが中心になる構成。2頭は位置取りがポイントになる。ハクユウスターダムも好位待機で脚温存が理想に。2番手に行くと展開的に厳しい。ヴィランドリーも戦歴から軽視できないところ。ビヘーヴは格下だが、軽斤量生かせると。マサヤの逃げも警戒したい。

ウルトラカイザーは前走が900m戦で枠的にも揉まれる競馬に。ここは外目の枠だし、無理なく先行できる。

フォークローバーは前走も好位で粘り見せた。今回も位置取りが重要になる。スムーズに好位策で追走ならV圏まで。

ハクユウスターダムは前走が2番手で粘り欠いた走りだから、今回も好位待機で脚温存が理想になる。

ヴィランドリーは今回が移籍初戦になる。実績からここで即通用。仕上がりも悪くないし、初戦から注目したい。

ビヘーヴは格上相手になるが、斤量差もある。外枠も問題ないし、スムーズに追走できると流れ込みもある。

マサヤは前走が5頭立てで5着。着差はないが内容的にはまだ良化途上だった。今回は逃げに活路。前残り穴に。

おすすめ買い目

馬単 8→5 8→7 5→8 8→2 2→8 8→10 5→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬