おすすめ注目レース

2019年4月23日   春暖特別A2 4歳以上サラ系4歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   好メンバ揃った一戦もヒダルマの勢い信頼!
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ "伊藤 孝平"

sonoda07.jpg現級上位や成績の良い転入馬も存在とかなり好メンバーが揃った一戦だが、ここは昇級戦も兵庫県転入後8連勝中のヒダルマを信頼。相手は内枠替わり好感ステップシュート、能力感じるリパーカッション、外枠替わり微妙も3連勝中タラニスが中心。ペリステライトエイシンエールも流れひとつで圏内まで十分可能。

◎ ヒダルマ…兵庫県に転入後は破竹の勢いで8連勝中、しかも使う度に勝ちっぷりが増しており底知れぬ能力を感じる。今回A2に昇級で相手は一気に強くなるが、これまでの勝ち時計やスムーズに立ち回れる外枠を引いた事により何ら問題なし。丁度良い季節になって汗かきも良好で急な馬体重増の心配もなく、存分に能力を発揮しての9連勝は濃厚だ。

○ ステップシュート…昇級戦の前走は上位3頭にやや離された4着も外枠が影響して外を回らされた事が影響、決して力負けとは思えない。この度は内枠を引けた事が非常にプラス材料でロスなく立ち回れる公算大、前走の差は十分に詰めてこれると計算。もちろん中間は至って順調な印象だし、級2走目での反撃を期待して良い。

▲ リパーカッション…前戦地では少し気の悪いところがあるという情報もあるが、攻め馬では特にそのような面は見受けられず。追い切りでは促してからスピードの乗りはイマイチも、エンジンが掛かってからは力強く伸び切った。成績面からもテンに動くタイプではなさそうだが、後半の末脚に期待できそうだ。

△ タラニス…兵庫県に転入してからは強さ際立つ3連勝、地力や馬場適性の高さを存分に感じ取れる好内容。中間は順調そのものだし斤量57キロも2走前に克服済みと、さしたる不安材料は見当たらない。ただ唯一の不安材料は外枠で、外回りになった時に力を発揮できるか未知数。それでもやはり軽視はできずというところか。

× ペリステライト…A2再昇級戦の前走は上位3頭に少し離された5着も、かなりメンバーが揃っていた事を考慮すると同じ入着級でも休養前より好内容。中間の動き反応や気配は更に良化、馬体の張りも上々で成長力を十分に感じ取れる。この度も一筋縄ではいかない相手だが、上昇度で迫る。

× エイシンエール…昇級戦の前走は3着止まりも、馬体重が減少傾向にあった事を考えると却って能力の高さを感じ取れる内容。この中間は馬体を増やす調整が中心も、最終追い切りの動き反応は十分に合格点。これで当日の馬体重増加となるならば評価を上げて良い。

おすすめ買い目

馬単 11→2 11→9 11→10 11→4 11→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬