おすすめ注目レース

2019年4月16日   DASH心斎橋桜花特別B1 4歳以上サラ系4歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   モズキングタイドに勝つチャンス
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 川口将平"

sonoda04.jpg火曜日のメインはB1の1400m。日曜日に雨が降ったが、その後は晴れて馬場は回復するだろう。惜しい競馬が続いているモズキングタイドを中心視したい。いずれも勝ち馬が強かっただけ、安定した走り振りは見せている。ここも先行してもうひと押し、強敵が抜けて前進しかない。ワキノハガクレもB1で惜しい競馬が続いている。時計的にはそう遜色のないところ、早めに上昇してお終い叩き合いに持ち込みたい。ペプチドホープは久々でも5着とマズマズの走り。休み前の成績からすれば十分通用する条件、叩き2走目で前進を期待したい。ジャックビーンズは7着と4着の繰り返しで評価が難しい。お終いもうひとつ決め手が出てくれば上位争いまで。ワイドヴィンチェレもひと脚は使うが、なかなか勝ち切れない。押さえの評価が妥当か。

モズキングタイド 前走は勝ち馬が強かったが、最後までしぶとく走って2着は確保。1700mでも好走できたのは収穫だろう。先行力があって安定した走り振り、まず大崩れする事はない。移籍初戦は逃げて勝っているからまた内枠が当たったのは好材料、ハナか好位で競馬をしてもうひと踏ん張り。今回は強敵不在、吉村コンビに戻って勝つチャンスが来た。

ワキノハガクレ 移籍後まだ未勝利だが、叩きつつ成績はジワリと上昇している。お終いはシッカリと詰めてくるようになった。前走は勝ち馬が強かっただけ、2着まで来て時計的にはそう遜色のないところ。こちらも十分に勝つチャンスはあると言える、差しタイプだけに内枠の捌きがカギになるだろう。早め射程圏からお終い叩き合いに持ち込みたい。

ペプチドホープ 前走は久々の競馬だったが、お終いひと脚は使って5着とマズマズの走り。今回は間隔を詰めて使えるから叩いた上積みが期待できるだろう。休み前にB1は勝っているから条件的には十分やれるところ。3走前に勝った時みたいにスンナリと先行できれば前進があるはず。外枠からモズキングタイドを追走、同じように上昇できれば逆転まで。

ジャックビーンズ なかなか勝ち切れないが、4着には来て時計的にはマズマズ悪くない。先行する脚が出てきてジワリと良化中だろうか。お終いもうワンパンチがあれば馬券に絡んでもおかしくない、上の3頭に食らい付きたい。

×ワイドヴィンチェレ こちらも入着には来ているが、なかなか勝ち切れないのが気になる。後方脚質なだけに勝ち味に遅いタイプではある。最後の印は付けたが、上位の逆転まではどうか。相手候補の1頭という評価にしたい。

おすすめ買い目

馬単 2→1 1→2 2→8 8→2 2→4 4→2 2→7 7→2 1→8 8→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬