おすすめ注目レース

2019年4月10日   クレマチス特別A3サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   まだいける アイファーウタオー
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya05.jpg 再転入後(4200)のアイファーウタオー。当地3歳戦を4戦4勝で中央へ戻り、500万条件を1つ勝っただけはある。勝ちっぷりからしてまだいけそう。だが、ヴェゼール陣営が強気だ。こちらは中央3勝馬だし、転入3走目ならまだ上積みがあるはず。3月13日戦では8馬身差をつけられたが、その差を詰めるだけでなく、逆転も視野に入れている。3番手マコトハインケルはモツれ待ち。押さえにダイゴマサムネ、穴で欲張るならタケデンタップ
 
 アイファーウタオーは取りこぼしもあったが、パンとすればご覧の通り。3組といってもこれといった馬はいない。ならばまだ追う手だ。「順調ですね。いい内容で連勝したし、実力的にも3組でもヒケ目は感じません。ここも楽しみです」。

 ヴェゼールは前走は着差以上に余裕があったし、攻め気配は明らかに良化。逃げるもよし、控えたとしても2走前のようなことはないはず。「中央で3勝の戦績からすると、ここでも力上位だろう。ここもハナを叩くつもりで強気に臨みたい。順調な過程で状態もいいよ」。

 マコトハインケルは門別→岩手→中央→岩手と渡り歩いてきたが、当地の内容が一番安定。ここはウタオー、ヴェゼールを前に見ながらチャンスをうかがう。「展開に左右されないタイプですし競馬がうまいですね。ここも大崩れはないと考えています」。

 ダイゴマサムネは昨夏のブランク後はもうひとつだが、パンとすればもう少しやれていいはず。この日程で使えるのなら押さえておきたい。「レース後に反動が出なくなったのは幸いですが、走り自体は物足りなさを感じます。そこそこまでかも」。

 タケデンタップはこのあたりまで来るとこんなものかもしれないが、上積みはともかく出来は悪くないはず。距離短縮でいま少し。「休みなくの出走だから上積みは期待薄。メンバーが骨っぽいし…」。

おすすめ買い目

馬単 6→12 12→6 6→11 6→1 6→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬