おすすめ注目レース

2019年4月 9日   曳山奉幣祭特別A2二サラ系一般 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第12レース   決め脚の威力で勝るトーセンエポナ主力!!
"西村 直義"

kanazawa03.jpg当地転入からここまでの手堅いレース振りを買ってトーセンエポナを主力に置くが、今年に入っても遠征含め好調を維持しているマルカンベルガーも差はなく展開ひとつの感。今季ここまで不振も、スンナリならレヴェナントが巻き返す。ディターミネイトセンノギモーヴも注意。

◎は⑥トーセンエポナ。今季は飛び級でのAクラス編入となったが、手堅くひと脚を駆使して④②着と好調。その近2走で②マルカンベルガー以外には差を付けて先着しているし、前走後も気合い乗り良くデキは高水準を維持している。今後の伸び代も十分見込めそうな明け4歳。

○は②マルカンベルガー。包まれて取りこぼすレースもあるが、エンジンが掛かってからの伸びは鋭く、今季緒戦はB1クラスで他馬を圧倒していた。前走から無理なくひと息入れたが、稽古では迫力満点の動きを披露。初のAクラス戦でも自分の走りができれば好勝負。

▲は①レヴェナント。昨年は5勝を挙げる活躍を見せたが、今季の2戦は早々と失速して⑧⑩着。そう緩くも映らないが、体重増を思えば連闘がプラスに出る可能性があるし、今回は同型も手薄。スンナリ先手を取りマイペースで運ぶ事ができれば巻き返しは可能。

△は⑦ディターミネイト。開幕から2戦千七が続いたが、今回は適距離といえる千五戦。昨年秋以降馬券内からは遠ざかっているものの、気配は決して悪くなく変わり身を警戒。

注は⑤センノギモーヴ。前走でも6着に終わったものの終いはひと脚を見せていたが、馬体や攻めの感触からはもう一段やれそうな雰囲気。そろそろ一変があっても驚けない。

おすすめ買い目

馬単 6→2 2→6 6→1 6→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬