おすすめ注目レース

2019年4月 1日   げんぞまいり特別B1一サラ系一般 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第12レース   今回も必勝ムード漂うサノイチに注目!!
"西村 直哉"

kanazawa01.jpg当地転入緒戦から中央オープン格の地力を見せ付けたサノイチ。ここは叩いて更に勢いを増した感があるし、距離延長も問題なさそう。Aクラス実績のあるバルタンセージが相手の有力候補だが、南関から移籍のサクライザベル、近走堅実に駈けているドロダンゴも展開次第。エイシンクウカイにも注意。

◎は⑪サノイチ。前走プラス17kgも、しっかり調整されただけあって馬体には緩み無く力強さ。ひと叩きした事で気が入り、稽古では抑え切れぬ程の馬力を見せていた。余裕綽々で完勝した緒戦を上回る感触。中央マイル実績もあり距離延長にも対応可能で、2連勝も十分見込める。

○は⑥バルタンセージ。今季緒戦から捻じ伏せる競馬で快勝し、Aクラスでも好走していた地力を誇示。毛ヅヤにはまだ良化の余地が窺えたものの、均整の取れた馬体で張りも上々。距離千七も6戦4勝と好相性を誇っており、ここも引き続き好勝負。

▲は②サクライザベル。中央、南関東では勝ち星にこそ恵まれなかったものの、自在の脚質で上位入線は多数。好走実績が千二以下に集中しており転入緒戦となる今回は距離がどうかだが、仕上がりは良好。

△は③ドロダンゴ。昨年はムラなく安定して駈けておりAクラスでも好成績をあげていたが、春先は特に好気配。ひと脚のキレを活かしたいタイプだが、距離千七もこなせる範囲にあり展開次第では連争いに加わる。

注は⑧エイシンクウカイ。昨年は転入緒戦からの5連勝を含む7勝を挙げ、Aクラスでも勝ち鞍。冬場も使われただけあって気配は変わらず。前走も上がり2位の脚を使い3着に喰い込んでおり、ここも流れ一つで。

おすすめ買い目

馬単 11→6 6→11 11→2 11→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬