おすすめ注目レース

2019年3月24日   ばんえい記念 (帯広競馬)  

帯広競馬   第9レース   初挑戦も適性十分にあるシンザンボーイ
生駒 有輝夫

banei13.jpg ばんえい記念初挑戦となるシンザンボーイに注目。帯広記念では900キロをひと腰と高重量戦に適性を示した。馬場の脚抜きが良くなるのはプラスだし、前残り期待。センゴクエースも初挑戦。登坂力という点で2番手評価も、力はトップクラス。障害次第では逆転も。実績上位フジダイビクトリーオレノココロも勝ち負けへ。

 シンザンボーイは今季オープン一線級相手にも崩れることなく、しっかりとレースができているし、地力強化が目立つ。ばんえい記念初挑戦で1トンとなるが、帯広記念では障害下で十分に息を入れて仕掛けたとはいえ、900キロをひと腰でまとめており、この条件にも対応できるはず。決め手を欠く面があるだけに、馬場が軽くなるのは好材料。前残り期待。

 センゴクエースはばんえい記念初挑戦で今回は1000キロの荷物。この斤量でスムーズな走りができるか不安もあるが、帯広記念のように、息を入れて追走できれば対応しても不思議はない。一線級が相手でも互角以上にやれる力を持っている馬。仕上がりに関しても文句のない状態。一発十分。

 フジダイビクトリーは今季も重賞未勝利に終わったが、北斗賞、帯広記念で3着、岩見沢記念では2着と差のない走りができていたし、11歳となっても力の衰えは感じられない。昨年度は勝ったオレノココロとは2.5秒差の2着。ここが引退レース。有終の美を飾るか。

 オレノココロは力比べを得意としており、1000キロを背負う今回の条件はこの馬の力を存分に発揮できる。ここを目標に調整されて仕上がりも良く、トモエパワー以来、10年ぶりの3連覇も狙える。

おすすめ買い目

馬単 8→5 8→4 8→2 5→8 4→8 2→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬