おすすめ注目レース

2019年3月18日   ブラッドストーン特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   障害の修正可能なキタノサカエヒメ
生駒 有輝夫

banei10.jpg 息を入れて追走できれば障害の修正が可能なキタノサカエヒメの変わり身に期待。決め脚強烈なホクショウサスケ、昇級戦も前走の勝ちっぷりが良かったヒノデタイガーにもチャンスがある。マイペースで運べそうなマツノテンリュウの前残りに注意。

 キタノサカエヒメは前走も障害で止まったが、入りは浅くても、腰はしっかりと入れていたし、前々走に比べて内容は良化している。今回は特別条件で斤量が増加されて715キロ。ただ、相手関係は楽になっており、前走くらい走れれば勝ち負けのチャンスがある組み合わせ。

 ホクショウサスケは障害をひと腰でまとめることが難しいだけに、増量はプラスとは言えないが、特別条件で少しでも時計がかかるのは好材料。この相手なら互角以上にやれる。決め脚は強烈で障害次第では首位も狙える。

 ヒノデタイガーは昇級で特別戦と一気に条件は厳しくなるが、この組み合わせなら力で見劣ることはない。障害も安定しており、増量にも対応が可能。デキも良く、無視できない。

 マツノテンリュウは3走前に大きく手間取った障害を近2走はひと腰とレースぶりは確実に良くなっている。今回は強力な同型が不在。マイペースが可能で前残りに注意。

おすすめ買い目

馬単 2→8 2→3 2→9 8→2 3→2 9→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬