おすすめ注目レース

2019年3月17日   陽炎特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   条件が楽になったマルミゴウカイに勝機到来
生駒 有輝夫

banei09.jpg 下のクラスとの混合戦で一気に条件が楽になるマルミゴウカイ。この中に入れば実力、実績ともに一枚上の存在。ここは勝機到来。昇級初戦の前走が好内容だったフナノクンが相手も、障害の修正が可能なトレジャーハンターアサヒリュウセイの巻き返し期待。障害巧者キンメダル、決め脚上位コウリキに注意。

 マルミゴウカイは前走2着に敗れたとはいえ、障害の天板までひと腰。二の腰を入れてふた腰と内容は良かった。今回はA1クラスとの混合戦で相手が一気に弱化されている。このメンバーの中に入れば実力、実績ともに一枚上の存在。首位期待。

 フナノクンは昇級戦でオープン一線級が相手と条件が厳しくなった前走。斤量差があったとはいえ、障害をひと腰でまとめて4着と差のない走りができたのは地力強化の証。今回は下のクラスとの混合戦で条件が楽になる。好勝負可能。

 トレジャーハンターは前日に雪予報が出ているここなら極端に馬場が重くなることはないし、障害の修正が可能。この中間も素軽い動きを見せており、デキに関して不安のない状態。見限り禁物。

 アサヒリュウセイは斤量2度目で慣れが見込めるここは障害のカカリも良化するはず。あとはテンに置かれる面があるだけに、スムーズに流れに乗れるかがポイント。追走で手間取らなければ上位進出可能。

 キンメダルは馬場の脚抜きが悪くなった前走でも障害をトップ抜けしてそのまま粘り込み2着と上々の内容。この中に入っても登坂力は上位。前残りに注意。

 コウリキは障害にムラがあるだけに、どの位置で降ろせるかがカギとなる。決め脚は上位で、前走のように早目に抜ければチャンスも出てくる。

おすすめ買い目

馬単 2→4 2→6 2→3 2→10 2→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬